new year's resolution 2009

正月もとっくに過ぎて、今年の抱負なと。

○エコな生活
昨年不達成につき、引き続き。 「なるたけ自炊」を心がけ。
今年から、ついに札幌もゴミ袋が有料になる、とのことですし。。

○active life
昨年不達成につき、引き続き。
映画、コンサート、美術館、旅行、など、
面白いもの、興味のあるもの、未知なるものを求めて。

○あきらめよく
昨年から継続の抱負ばかりではカッコ悪いので(笑)
何でも、隙なく武装しようとしてしまう方。
ああ言われた時に備えて、とか、こう言われた場合は、とか
余計なことをぐちゃぐちゃ考えて、結局まとまらず、
時間が圧して不完全なまま、なし崩し・・・ということが多い。
だけど、案外まわりを見たら、そんなに完全なことをしてる人ばかりじゃないし。
仕事であっても、結構不完全なことが多いし。
今年はあまり気張らず、考えすぎず、をモットーに行きたいです。


実はも一個、大事な目標があるのだけど、これはナイショ。
胸のうちに秘めて、密かに(笑)実行を試みます♪
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/10152535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-01-07 13:57
ヒミツの目標、なんだろ~^^。

アクティブに、あきらめよく、行きたいですね!
私もそんな感じです(って抱負他力本願でどうなの(笑))。

お互い健康第一で、素敵な一年にしましょうね^^!
Commented by ふるふる at 2009-01-07 20:30 x
私もよく他人から「考えすぎだ」って言われるよ~。もっとシンプルに物事をとらえた方がきっとラクなんだろうなぁ…。でも、調子に乗って言ったひとことで、知らぬ間に人を傷つけていた…ということが続いて、私の場合は、不達成につき(笑)「自分の発言に責任を持つ」が毎年目標になってます、とほほ…
Commented by くにくに at 2009-01-07 22:21 x
あ!ごめんなさい、学園都市線、去年一人で乗っちゃいました。
いや、でもぜひ一緒に乗ってみましょう。
ちなみに新十津川駅という場所には・・・








・・・・・・・・・・・・・・・終着駅の概念を崩されました。
私の今年の目標は釧路湿原でカヌーに乗ることです。chocoさんふるふるさん、どうですか、今夏。(私信でごめん)

Commented by chocolat_13 at 2009-01-07 23:55
♪Beat さん、ナイショの目標、大したものではないですが、頑張るぞ~(^^)
Beat さんも、抱負とか書いてらっしゃいましたよね。
これをやるぞ~、と思うことなんて、1年でこの時期だけかもしれないし、
誓いを新たに頑張ってよい1年にしていきましょう~。
Commented by chocolat_13 at 2009-01-07 23:57
♪ふるふるさん、「不達成」目標、お互い頑張ってクリアしましょうね(^^;)
あまり大きな目標を掲げずに、身近でできることから目標にしてクリアしていく方が、
励みにもなるしいいですよね。
でも、なかなか到達できない高みも、一応掲げておいてもいいよね、きっと(笑)
Commented by chocolat_13 at 2009-01-07 23:59
♪くにくにさん、抜け駆けしたのね~!
このブログでも紹介したことがあるけど、レトロローカルな旅、いいよね。
新十津川駅は行ったことないなぁ。 あったかくなったら是非行きましょう(^^)
釧路湿原ってカヌーに乗れるんだ?? カヌー、こげるの??
なんか心配だなぁ。。
Commented by ニャンコ at 2009-01-08 14:32 x
こちらはすでにゴミ袋は有料化され、去年から主要スーパーのレジ袋も有料になっちゃったよ
レジ袋ってないとけっこう不便なので、もっちのオムツの袋も今はゴミ箱にインしてつかってますww
どたばたしてて今年の目標とか深く考えてなかったなぁ
職場復帰・・・できたらいいかな
Commented by yorikoguma at 2009-01-08 22:52
うちの近所のスーパーの袋も2円。
でもね、有料になったら結構な割合で袋持参の人が増えたと
感じる。ぱっと見た感じでも5割は超えてる。
夕方の主婦の時間帯だと8割も夢じゃないかも。

目標かぁ。ここ最近は考えたこともないなぁ。
「自由な心になる」が目標かな。
今年のっていうか、人生のだけども。
長いスパンで。
Commented at 2009-01-08 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat_13 at 2009-01-10 00:54
♪ニャンコさん、やっぱりどこもゴミは有料化の方向なんだね。
札幌もスーパーのレジ袋はもう大分有料になってるよ。
近所のスーパーもそうだよ。 ないと結構不便だよね。

さっそく職場復帰を考えているの??
少しゆっくりしても良いのでは??(^^)
Commented by chocolat_13 at 2009-01-10 00:58
♪こぐまさん、そーかもね。
やっぱり今まで無料で手に入っていたものが有料になるのって、
なんか納得できないというか、損した気分になるから、
それなら袋持ってく、っていう人、多いかも。
私も、袋忘れていった時は、
袋は買わずに無理やりバッグ本体に詰めて帰るもん(笑)

こぐまさんの目標は、結構クリアされてるような気がするけども、
ハードルは高いのね??
私も一応毎年目標、なんて誓いを立ててるけど、
全然クリアできてなくて継続目標になっちゃってるけどね・・(^^;)
Commented by chocolat_13 at 2009-01-10 01:00
♪鍵さま、そうなんですね~。 わー、是非!! 楽しみです。
秘めたる目標、本当に達成する気があるなら、
わざわざこんなところに書かずに不言実行しろ、というところですが・・・ついつい。。
形から入る方なもので・・(笑)
by chocolat_13 | 2009-01-06 22:18 | ひとり言 | Trackback | Comments(12)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30