定期を忘れた。

往復でウィズユー・カードが1枚なくなるのだ。
ショック~(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/10220962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-01-20 13:08
定期忘れるのって、すんごい悔しいですよね~!!

ウィズユー・カードって何~^^;?
Commented by ニャンコ at 2009-01-20 21:43 x
そんなに交通費かかってたのね
定期忘れるとショックよね
でも落としたりしたわけじゃないんだよね
↑のコメントみて、確かにウィズユーカードってローカルだなと思っちゃった♪
今度キタカっていうのもできるんでしょ
Commented by chocolat_13 at 2009-01-20 21:44
♪Beat さん、そうですよね~。 定期忘れた日って、ヘコむ~。
このお金は本来払わなくてもよいお金なのに・・・って(笑)

ウィズユー・カード、札幌の地下鉄とバスに共通して使えるプリペイドカードです。
今は、Suicaのようなタッチ式のカードも導入されてきていてい、
地下鉄改札口とか徐々に変わってきているよ。
JRでもSuicaの北海道版(笑)、Kitacaが出来てきているんだけど、
これと地下鉄のカードは互換性がないんだって~。
どうせ同時期に導入するなら互換性を持たせればよいのに。
でも、北海道のJRは、東京の山手線なんかと違って、街中の交通手段というよりは
長距離移動に使うものだから、あんまり互換性があっても関係ないのかなぁ?
Commented by chocolat_13 at 2009-01-20 21:54
♪ニャンコさん、今、コメント投稿したら、同時にコメントが降ってきてビックリした(笑)
週末に、別のカバンを使って出かけてて、前日に入れ替えておかなかったの~。

ウィズユーカードって、名前がダサダサだよね~(笑)
導入されたとき、恥ずかしかったもん×××
今度導入されるタッチ式のカードも、何か変な名前だったような。。
(今調べたらSapicaだった)
札幌市営交通、ネーミングのセンスない??
「ドニチカ切符」(土日祝日500円で地下鉄乗り放題のパス)はまだしも、
「どサンこパス」はやめてほしいよね~。
ちなみにこれは、「土曜日」「Sunday」に「子供」と一緒に市電に、という
市電一日乗車券だそうです。
300円で、大人ひとりと子供ひとりが市電に乗り放題という、
土日祝日専用パスだって。
(あんまり市電に乗る人いないと思うけどね)
Commented by ふるふる at 2009-01-20 23:01 x
定期を忘れたとなると、1日分まるまる損だもんね~くやしいよー絶対!
私は何年か前、1万弱残っていたウィズユーカードを雪道で落としました。もちろん、見つかりませんでした(ToT)
Commented by chocolat_13 at 2009-01-21 01:19
♪ふるふるさん、1万円弱残っていたなんて、買ってすぐだったのね~!
それは悔しい(>_<)
友人で、以前、1,000円のウィズユーカードを買おうと思って、
販売機に10,000円を入れて、間違えて10,000円のカードのボタンを押しちゃった、
という人がいたよ~(^^;)
あまりのショックに、そのままふらふらと改札通ってしまったそうな(笑)
使ってなければ払い戻しが効いたかもしれないのにね・・。
by chocolat_13 | 2009-01-20 00:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31