anniversaire a la ... ?

本日、お誕生日でした~(^^)

某所(リコーダーの練習・笑)に出かけたところ、
人の誕生日とかをやたら覚えている方に、
ナント誕生日を間違えて覚えられていたことが発覚(笑)
ビックリするくらい正確に、日付に関することを覚えている方だけに、
間違えて覚えられていたことには、何か意味があるのかな??
(27日だと思ってたらしいです・・・笑)


その方に言われちゃいました、「アラフォーじゃないですか」って・・・。

事実なんですが、爆笑してしまった(^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/10388024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるふる at 2009-02-22 08:18 x
お誕生日おめでとうございます!!
昨日、コメント入れた後に、あ、ショーコさんの誕生日だった!と気づいたのですが、結局そのまま何もコメントせず、失礼をいたしましましたm(__)m
そうそう私たち、アラフォーなのよね…
ところで、20歳前後はアラハタっていうんだね、さっき初めて知りました。60歳前後はアラカンらしいです…変だ
Commented by X.T.C.Beat at 2009-02-23 12:18
遅れましたけど、お誕生日おめでとうございまーす^^!!
アラフォーがなんだ(笑)!とにかく元気で、健康で^^。

素敵な一年にして下さいね♪
Commented by orangeao at 2009-02-24 10:47
お誕生日おめでとうございました(ってヘンな言い方・・)!
どんどん活躍できるアラフォーになってください!(これもヘンか・・)
Commented by chocolat_13 at 2009-02-24 21:20
♪ふるふるさん、素敵なプレゼントもいただいてしまい、ありがとうございました!
アラフォーですが(笑)、頑張りましょう!
そうそう、アラカンっていうのは、その誕生日の日の練習で聞いて
爆笑!してたんだけど、
アラハタっていうのもあるの~??? ナンジャ、ソラ(^^;)
でも、アラフィフ(50前後)っていうのはないんだね~、と言っていた(笑)
何かあるのかな??
Commented by chocolat_13 at 2009-02-24 21:21
♪Beat さん、ありがとうございます(^^)
アラフォーがなんだ!(笑) Beat さんはまだアラサーに近い方ですか??
そうそう、アラサーっていうのもあるんですってね。 ナンなんだか・・・。

実は誕生日の日に既に落ち込んだのですが(笑)、
素敵な一年になるよう、頑張ります!
Commented by chocolat_13 at 2009-02-24 21:22
♪みかんさん、ありがとうございました(笑)
活躍できるアラフォー・・・めざして頑張りますよ(^^)
Commented by eri at 2009-02-25 00:11 x
おめでとうございます。
なんだか、また寒くなってしまいましたね...

アラカンになったら上手に合奏できるかな?
がんばります!
Commented by X.T.C.Beat at 2009-02-25 10:36
なんてったって年女なので(笑)、バリっとアラフォーに近づいてまーす。
あんまり気にしてない^^。

誕生日来てないからまだ5なのに、なんか年齢書く時に
「えーと年女だから・・・」
ってつい6と書いてしまう、上にサバ読む謎の私です(笑)。
Commented by skyblue_2 at 2009-02-26 21:34
あうぅ、、ごめんね、遅まきながらハッピーバースデイ!!!
すてきな一年になりますように~~ 
 , . .o 。 * .゚ + 。☆ ゚。。.  .  
もう少しで「アラ」がとれちゃうアラフィフねーさんより(^-^)    
Commented by ニャンコ at 2009-02-26 21:55 x
出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
でもshokoさんは早生まれだからいいわよ~
私なんてもう次の誕生日が迫ってきている・・・イヤイヤ
アラフォーかぁ、でも気分はいつでもアラサーくらいでいたいと思います☆
shokoさんのことだから「相棒」の新しい感想書いてるかなぁと思ったら、今週はなかったわね
ちょっと地味な話だったもんね
芹沢君が相棒役をやってくれると、ちょっとしまったような感じがしたのは私だけかしら
いや、私はイタミン新相棒説を捨てたわけではないんだけど・・・
Commented by chocolat_13 at 2009-02-28 14:46
♪eri さん、ありがとうございます!
何だか取り込んでいて、すっかり返信が遅くなり、失礼しました。。。

ホント、アラカンになる頃には、上達していたいものですね(^^;)
是非eri さんの通低も弾かせてくださいね!
私はその頃には、念願のスピネットを入手できているかな?(笑)
Commented by chocolat_13 at 2009-02-28 14:48
♪Beat さん、返信遅れ、失礼しました!
そっかぁ、年女、なんですねぇ。  意外とお若かったんですよね(失礼!笑)
上にサバ読んじゃダメですよ(笑)
でも、この辺になると、自分の年齢をふと忘れて、
生年から計算しちゃうことありますよね・・・(え、ない?? ^^;)
Commented by chocolat_13 at 2009-02-28 14:51
♪skyblue さん、ありがとうございます! 返信遅くなり、失礼しました。
しっかし、アラ○○の略語、未だにしっくりきません(笑)
イギリスにいた頃、「バーガーキング」を「バーキン」、「サウスケンジントン」を「サウケン」と略す感覚についてけなかったのと同じかなぁ(^^;)
(でも、最近「札幌駅=札駅」というのは慣れてしまいました・笑)
Commented by chocolat_13 at 2009-02-28 14:59
♪ニャンコさん、ありがとうございます。 返信遅れますた(^^;)
そっか、もうすぐ次の誕生日ですよね、ニャンコさん!
アラフォーだけど、頑張りましょうね~。
(・・・つーか、あんまり気にしたことなかったんだけど、この時言われるまでは・笑)

芹沢君の相棒バージョン、ちょっと頑張り感が出すぎな感じで、
私は期待ほどじゃなかったんだけど、そんなことない??
(あまりクローズアップされることがないから、気負っちゃった?
って感じ?・笑)
でも、やっぱり、年下の元気でドジな相棒を右京さんが諭す、
というパターンが、薫ちゃんに通じる感じでしっくり来るよね(^^)
ヒマ課長や米沢さんでは、相棒としては、ちょっと重厚すぎるというか(笑)
芹沢君を「花の里」に連れて行っていたのも、嬉しかったです(^^)
(たまきさんの和服姿が見れると嬉しいのだ~)
by chocolat_13 | 2009-02-21 22:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30