Bon!

「良い!」という意味のフランス語ではありません。
世間は「お盆」なのだなぁ、ということを言いたかったわけで・・・(笑)

昨日の通勤で、いつものバスに乗ろうとしたら、時間通りに来なくて焦った。。
既に「お盆」ダイヤで運行していたらしい。
遅刻しそうになって、慌てた×××

お盆休みがない職場で働いてると、全然実感わかないなぁ。。
確かに、微妙に人が少なかったけど(=_=)
気をつけねば!
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/11722105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2009-08-14 15:30
お盆ダイヤってバスに限ってあるんでしょうかね。
私も去年それで焦りました。
私も普通に仕事してるんで実感わかないんですけど
お弁当やさんが休みだったり、お医者さんが休みだったり
ちょっと不便・・・・
Commented by ふるふる at 2009-08-14 22:02 x
私のところもお盆休みがない職場です
でも、夏季休暇のあたる社員の一部は休んでいるから、それなりにお盆が来たのかなーという実感は湧きます
私は今は徒歩通勤だから、幸いダイヤに左右されることはありません
車や人通りの少ない通勤路が結構好きだったりするよ☆
Commented by chocolat_13 at 2009-08-14 23:20
♪みかんさん、バス限定なんですかね?
地下鉄とかは平日ダイヤだったのかなぁ? あまり気にしませんでしたが。
今年は、ダイヤ以外は特に不便はなかったですね。
お弁当屋さんは普通に来たし、ATMも通常どおりでした(^^)
Commented by chocolat_13 at 2009-08-14 23:21
♪ふるふるさん、そうそう、社員はさすがにお盆に合わせて夏休みを取る人もいるから、昨日、今日あたりは結構、社内の人口密度が低かったですね。
電話を取る人も少ないから、なんか普段よりたくさん電話を取ったよ。
でも、電話自体も件数少なかったけど。
by chocolat_13 | 2009-08-14 00:09 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31