実家の戦利品。

お盆帰りの実家からの戦利品。

母 made の夏野菜たち。
かぼちゃ、ズッキーニ、茄子、赤ピーマン・・・。

長沼産のガーリック。
久々、ガーリックを入手!! 
スーパーでは何故か中国産と青森産しか置いてなくて、
中国産はおっかないし、青森産は高すぎて、ガーリック好きなのに手が出ない!
ので、嬉しい!!
にんにくは生産するのが難しいんだってね。
長沼、千歳の方で、最近わりといいのが出ているようだ。
もらってきたのも、粒が大きくて、美味しそう!!!
実家では、これを種に、にんにく栽培にトライするそう(笑)
うまく育つといいな!(切望!!!)

今日のご飯は、茄子とズッキーニのトマトソース・パスタ。
もちろん、ガーリック入り♪


母 made のキッチンマット。
織美絵で制作(笑)
ちょっと長さが足りないんだけど、まぁ、我慢。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/11755008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-08-19 11:57
こんにちは!
私もお盆、一泊だけ実家に帰ってきましたが(荷造りしてて、実家に
持っていきたい荷物が大量に出てきたので(笑)・・・)、何故か実家って
野菜作ってるんですよね~
大量のじゃがいもとパプリカときゅうりをもらってきました^^。

そちらだと、にんにくができるのですね!
にんにくって、すごく気候を選ぶそうですね(と、こないだテレビで見ました)。
私もにんにく大好き!でも青森産は大量使いできないので(高くて)、
中国産を買っています・・・・・。

ご実家でのにんにく栽培が、うまくいくといいですね~!!
Commented by chocolat_13 at 2009-08-19 22:04
♪Beat さん、こんばんは! お盆に帰省されたんですね(^^)
そうそう、引越しに伴い荷物整理してると、処分しきれないけど置いとけないもの、結構、実家送りになりますよね(笑)
実家、大迷惑(^^;) 私もそうでした~!

Beat さんも野菜をもらってきたのね? パプリカって、珍しくないですか?
にんにくって、土地を選ぶのか~。 栽培が難しいそうですね。
実家の栽培、うまく行くといいなぁ。
同僚の実家では、成功したそうですよ(偶然ですが、今日、聞いた・笑)
Commented by ふるふる at 2009-08-22 18:40 x
昨日はお疲れさまでした!残業でお疲れだったのに本当にありがとう!
shokoさん、にんにく好きなのねー
昨日は結局、頼まなかったんだっけ?
また次回もかけはしにして、今度こそ頼もう!
七輪焼きも頼んで、また店長さんにチェック入れてもらわないとね(笑)
Commented by chocolat_13 at 2009-08-24 00:55
♪ふるふるさん、楽しかったですね!
そうそう、にんにくの丸焼き、頼み忘れたのが残念~(>_<)
是非、またトライしましょう!
by chocolat_13 | 2009-08-19 00:06 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31