冬じたく。

また放置ブログ状態になっていました・・・(^^;)

札幌は、まだ根雪にはなっていませんが、何度か雪も降り、
気温もぐっと下がって、すっかり冬の様相です。
先日、この冬初、の、ストーブつけっぱ外出をやってしまいました・・・orz
気をつけねば・・・。
ストーブを使い始めてから初のガス代請求が来ましたが、やはり高い!
灯油高騰が昨今の話題にもしばしば上りますが、
それでもやっぱり、灯油が一番安くてあったかい暖房なんじゃないかなぁ、と
改めて思います。


閑話休題。
少しづつ冬じたく。

衣類は概ね、夏ものをしまい冬ものを出し終えました。
ウールのショール、毛糸の帽子、マフラー、手袋、など、
冬のアイテムが奥の箱から出てくると、寒いんだけどちょっと嬉しい♪
冬に使うちょっとした小物って、結構好きなんですよね~。
私服勤務になったので、ロングスカートで出勤できるのも嬉しい(^^)
冷え対策になりますね。

先日、居間のカーテンをかけかえました。
ペールブルーの変わり織りのカーテンは、きれい色で素敵なんですが、
冬には寒々しい(笑)
ダークパープルのカーテンを入手したので、早速チェンジ。
当初、紫のカーテンってどうなの・・・?と、若干疑心暗鬼でしたが、
(紫って、精神的に疲れてたり不安定な時に手にする色なんですって・笑)
実際にかけてみると、ダークブラウンと変らない感じで、なかなかいいです。
冬らしい、重厚な窓辺になりました♪


さて、当ブログもあと1ヶ月弱、ラストスパートです。
スキンを冬仕様に変えたのは結構前なのに、記事をアップしないまま・・・(笑)
もう少々、頑張りたいところです(^^;)
よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/12484511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harumisan at 2009-12-13 07:43
北海道は寒いでしょうね~~・・・・。

東京も冬らしくなりましたよ。実はまだ冬の衣料どんなものをもっていたか
把握できなかったりしてますけどね(笑)何を着よう?って毎日思ってます。

カーテン買えたら気分も変わるでしょうね~。
うちのは、前に住んでいたところのままなので、相変わらずサイズも一部合わないのです。変えたいと思いつつ、予算もなく、勇気もなくなんですよねー。
Commented by chocolat_13 at 2009-12-13 10:52
♪はるみさん、早起きですね~(^^)

東京も大分寒くなりましたか?
衣替え、衣類箱を開けて、あら、こんなのもあったわ~、と思うこと、
結構ありますよね(笑)
ある時期を境に、薄い布地のスカートが寒いな~、と感じるようになり、
ウールのスカートを出してきて、あ、冬になったな、と思いましたね。

カーテン、部屋の中では結構大きな要素ですよね。
私も、季節のカーテン掛け換えって初めてやったんですけど、
やっぱり、結構気分が変りますね~。
春先には薄いきれい色にしたいな~、なんて、今から妄想(笑)
無印のセール品なんかが狙い目です(笑) 
私は今回、それで安く手に入れましたよ~。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-12-15 11:35
昨日のニュースで小樽の映像があって、雪がしんしんと降り積もっていたので
「うわ~寒いんだな~北海道」
って、やっぱり寒い信州から思ってました(笑)。
お互い、転ばないように気をつけましょうね!!
(こちらは、雪が積もって仕方ない・・・ということはまだ無いのですが。)

あと一ヶ月弱で今年も終わりですね、早い~!!
来年もよろしくお願いしますね^^(気が早い(笑)?)。
Commented by chocolat_13 at 2009-12-15 21:51
♪Beat さん、そうそう、今日は札幌でも一面真っ白になってました。
そんなに積もったわけではないけど、一気に寒くなりましたね(>_<)
信州はいかがですか? まだ積もってないのかな?
「しばれる」ことはないでしょうが、違った寒さがありそうですね!
お互い気をつけましょう~(^^) 
(特にBeat さんは、1年生だしね・笑)

もう2週間くらいですね、今年も。 ほーんと、早い!
Beat さんにとってはなかなか激動の1年だったのでは・・・?
塾をやめた、と言っていたのが、かな~り遠い昔のようですね(^^)
来年もよろしく~、と私も早めに言ってみる(笑)
by chocolat_13 | 2009-12-12 11:06 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30