ハマリモノ 各種。

今年になってからハマってるものたち。。

1. マックのハンバーガー Quarter Pounder

何気に買ったらウマかった!!
肉々しいことこの上ない(^^) 肉好きにはたまらない!
最初に食べたハンバーグ+ベーコンバージョンは、
1週間に3回くらい食べてたんじゃなかろうか・・・(^^;)
最近は、更に肉々しさを求めて「Double」にハマっている。
ふと空腹の時に食べたくなる、危険なジャンクフード!
(一体、カロリーいくらなの・・・??)



2. カルビーのポテトチップス 「こだわり」シリーズ

「こだわり」シリーズ、「塩」と「コンソメ」を見かけて、
塩味の方を何気に買ってみたら、これがハマった!
フランス産の塩を使ったこだわりの味付けらしい。
厚切りカットでかな~り噛み応えがある!
お値段も高めだし、パッケージもパリっとしていてオトナ向け、
なんかいかにも「こだわり」って感じ。 
ちなみに、コンソメもトライしてみたが、こちらはイマイチ××× 普通だった(笑)

あまりに美味しかったので、また買いに走ったら、塩は売り切れ×××
その後は、店頭から消えてしまった(>_<)
また食べたかったのにザンネン~~!!と思っていたら、
最近、復活していた。
さっそく「こだわりの塩」をオトナ買い(笑)
しかも今度は、期間限定で「こだわりのこがしバター」も登場。
試しに買ってみたら、バターもかなりイケる!! しかも期間限定!!
お値段が塩、コンソメに比べてちょっと高いが、こちらもついついオトナ買い(^^;)
好きなものにはトコトン入れ込む性分だ。

ただし、かなり噛み応えがあるので、一度にたくさん食べるとあごが痛くなる(>_<) 
要注意!!


3. UNIQLO の カシミアシリーズ

贅沢好きな友人が、ユニクロのカシミアシリーズを愛用。
え、彼女がユニクロ??と、最初聞いたときはビックリしたのだが、
品質が良いのにあんな値段は絶対お買い得!と言い切って、よく買いに走っていた。

カシミアはセーターでもコートでも、他の素材に比べて格段にお高いけれど、
実はあんまり好きでもなかった。
なんか柔らかすぎて、パチパチいってまとわりついてくる感じがして、
持ってもいないし、ほしいとも思わなかったのだけど・・・。

前の家では、家財保険更新の御礼に、何故かカシミアのセーターをプレゼントしてくれて、
わりと長く住んでいたので2枚もらった。
2枚とも同じ色・形だったが、あまり好きな色じゃないし、
少し大きめだったので、1枚は父親にあげてしまった。
もう1枚は手元にあったけど全然着たこともなかったのだが、
最近、何かの拍子で部屋着に着てみたら、意外と着心地がよかった。
肌ざわりがやわらかくて、軽いしあったかい。
うーーん、最近寒いし、これは良いかも!

そこで、件の彼女の言を思い出して、ユニクロへGO!
ちょうどセール時期だったので、元々安めなのが結構お安い値段になっていた。
その分、色や形は選択肢が少なくてイマイチだけど、
とりあえず、カシミアビギナーとして、半袖のセーターとショールを買ってみた。
そしたら、何となくいい感じ!で、追加購入♪
セールを言い訳に、カシミアのセーターが増えました(^^;)
お気に入りは、長袖のタートルネックセーター。
こちらはかなり品薄で、地味~なグレーと派手~なパープルしか残っていなかったのだけど、
グレーをお買い上げして着てみたら、
顔に当たるタートルネックのところが本とにふんわりとやわらかい!
あったかいし、軽くて薄手だし、うーーん、ますますハマる。。

最近は寒い日が続いているので、重宝だ(^^)



ハマリモノ、一度ハマると何回もリピートしてしまう方で、
好きなものへの愛着が強い。
これ、いい!!と思えるものがあるのは、嬉しいことだ(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/12757404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンコ at 2010-01-31 16:50 x
ふーん、shokoさん、マックにはまっているんだ~
なんだかあんまりイメージじゃなかったけど・・・
最近テキサスがなんちゃらってバーガーの宣伝をみるけど、それ?
あまり行かないからよくわからなくて・・・
これからのマックは少し高級路線でいくんだってね
確かにカロリー高そうだわ~☆
カロリー計算しながら計画的に食べてね~(笑)
Commented by chocolat_13 at 2010-01-31 23:35
♪ニャンコさん、私も、よもやマックにハマるとは思わなんだよ(^^;)
確かに、高級路線な感じだよ。 ボリューム感いっぱいだし。
でも、かたや、100円バーガーとかがあったりもするみたいだけどね。
デフレも、スパイラルにならない分にはよいかと。。
ベーコン+のバージョンが終わってしまって、結構好きので残念だったんだけど、
今出ているテキサスバーガーは、バーガー+ベーコンなんだよね。
おおっ!と思って買ってみたけど、なんかちょっと違った(=_=)
クォーターパウンダーの高級感が薄れて、味もなんかちょっとショボい感じ・・・。
クォーターパウンダー、ビールにもよく合うよ(笑) お試しあれ!
by chocolat_13 | 2010-01-30 22:48 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31