道。

高橋大輔選手、銅メダル、おめでとう!
4回転ジャンプは失敗しちゃったけど、やらないという選択肢はなかった、
という、彼の思いに感動しました(^^)
ジャンプの失敗の後もしっかり立ち直って、素晴らしい演技を見せてくれたし、
本とに、素晴らしかった!
彼は曲の選択も振り付けも、すごく上手く作っていて、感心しました。
彼の歩んできた「道」のりがしっかり詰まった選曲も、思い入れがあったんだろうなぁ。
素晴らしかったです。

それにつけても・・・、最近のスポーツ選手なんかを見ていると、
本とに皆、若くてもしっかりしているなぁ、と思います。
とにかく、精神力が強いことに驚きます。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/12870021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harumisan at 2010-02-20 11:25
ちょうど昼休み中が本番の時間だったので、ワンセグで観戦しました。
失敗したところで声をあげちゃいましたけどねー。
でも、家に帰って再放送を見たら、やっぱりちゃんと大きな画面で音付なのは大違い。
いい演技でした! 織田くんの演技も良かった。
アクシデントがあっても落ち着いてるように見えたよ。

感動しちゃいましたね!
Commented by kanngaeru at 2010-02-20 20:11
高橋選手の演技は自信に満ちていて、見ているこちらはとてもワクワクして素敵でした!

確かに、若くてもしっかりしているスポーツ選手多いですね。
自分の、あの頃を思い返してしまいます。
Commented by chocolat_13 at 2010-02-20 22:18
♪はるみさんもでしたか~(笑)
私は、昼休みの時間はちょうど小塚選手の演技の時間で、
4回転が成功したところもリアルタイムで見れました(^^)
彼も、転倒などの失敗があったものの、よく立て直して、
滑り終わった瞬間は、すごくいい表情をしていました。
本当に、一つ失敗したからといって、何も気に病むことはないんだなぁ、と
つくづく思わされます。
高橋選手の時は、事務所中から人が消えて、皆、食堂でTV観戦してました。
駒苫の決勝戦のときのように(笑)
4回転失敗のところでは、やはり皆、悲鳴をあげていました。
リアルタイムの観戦では、失敗しないかハラハラして見ていたので、
演技を楽しむ余裕など皆無でしたが、帰宅してから再度TVで見るにつけ、
その構成の完成度、表現のしなやかさに本当に感心しました!
素晴らしく心に残る演技でしたね(^^)

織田くんは本当に残念でしたね。
インタビューは、見ていてつらくなりました・・・(T_T)
Commented by chocolat_13 at 2010-02-20 22:22
♪kanngaeru さん、本当に自信に満ちた演技でしたね!
開始直前はさすがに緊張して張り詰めた表情をしていましたが、
4回転を失敗した後の滑りは本当にのびのびしていて、
表情もとても柔らかく表現に富んでいて、
とても大舞台での演技とは思えないくらい楽しんでいることが伝わってきました。
本当に、自分の若かりし頃には比べようもないですね(^^;)
by chocolat_13 | 2010-02-20 00:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31