人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン。

ここのところ、仕事のストレスでスイーツに走り気味(>_<)
疲れると、甘いものがほしくなるものです!

この間ニュースでも見ましたが、ロー〇ンのスイーツコーナーが人気だそうです。
人気のロールケーキは私にはちょっと物足りなかったのですが、
紅茶のシフォンはかなりイケます。
先週くらいから、「モンブラン」が新たにお目見え。
栗もの好きとしては、210円とちょっと高めなのですが気になっていましたが、
今日ゲットしました。
かなりうまかった!です(^^)
洋酒のきいた感じのマロンペーストが美味しくて、クリームたっぷり、
上品な甘さで、かなり満足感高し!!

実は先週、このモンブランを買うつもりでいたのに、
ロー〇ンの手前にある個人商店の洋菓子屋で見かけた「桜のモンブラン」に幻惑(笑)され、
350円とお高かったのだけど、そちらを買ってしまいました。
季節ものに弱いんです・・・。
しかし・・・このモンブラン、激甘(>_<)でした×××
今時、こんなに甘いケーキが売ってるの!?っていうくらい甘かったです。
うーーーん、これは大失敗。

洋菓子専門店の350円のモンブランよりも、
コンビニで売ってる210円のモンブランの方が美味しいなんて・・・ちょっと衝撃。
これより美味しくないケーキを売ってるケーキ屋はたくさんある、というコメントを、
どこかで読んだような気がするけど、同感、です(^^;)
by chocolat_13 | 2010-04-12 23:08 | 食べもの・お酒

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31