電化製品レス。

我が家はたぶん、一般の家庭に比して、電化製品が充実していない。

地デジが取り沙汰されてる昨今なのに、TVは今時ボタン式だし、
何故か写らないチャンネル(フジとか)がある。
元々ばあちゃんの部屋にあったものをもらってきたものだけど、
今やばあちゃんは、地デジ対応の薄型TVを満喫している。

オーブンレンジは随分前に壊れて、ずっとただの箱化していたのだけど、
昨年、引越しの際に、やっと重い腰をあげて新しいのを購入!
ただし、前のより大きいため今までの台の上に乗らず、
買ってから1年近く経つのに、まだ一度も使っていない(^^;)
この間会った友人にこの話をしたところ、電化製品も使ってあげないと、
いじけちゃうよ、とのこと。。。
うーーん、そうかも!

実は、その奥に置いてある冷蔵庫を買い換えようと思いつつ、
なかなか色んな理由でまだ買えていないから、
買い換えた時にまた出し入れするのが面倒で、買ってからにしよう、と
ついつい先延ばし。
でも、そろそろちゃんとしたいところだわ。

・・・と思っていた矢先、炊飯器が壊れた(笑)
突然、スイッチを押してもウンともスンとも言わなくなった(^^;)
レンジの時もそうだけど、本とに突然来るので、ビックリ。
それでも、壊れてから既に1ヶ月くらい経っているかも。


結局、何だかんだ言ってローテクな暮らしを続けているのは、
電化製品レスでも不便じゃないし、あんまり困らないからなのかも。
こういうの、古楽好きなのって、関係あるのかなぁ(笑)
(ただし、PCが壊れたらかなり困るかも!)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/13157809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2010-04-15 23:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31