人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誇大妄想。

自分を必要以上に大きく見せようとするのは、ダメだなあ、
と最近、つくづく思う。
誇大妄想癖、中身が伴わないとかなりイタイ…。

若い頃は、後輩なんかには背伸びして見せたくて、
中身の伴わない空振りを連発していた。
今でも、自意識過剰を感じる時がまだまだあるが、
いい大人がやると見苦しい。

権力をかさにきて(タイシタモンデモナイノニ…)、自分の存在をスルーされると、
当たり散らす、いばり散らす、…サイアク(>_<)#

本当に素晴らしい人は、謙虚だ。
決して誇示しないし、卑屈にならない。
激昂しないし、穏やかだ。
知らないことを知らないと言い、必要であれば躊躇なく教えを請う。
でも、自分の範疇のことには自信を持っていて、確固としている。


願わくば、そんな気負いのない、
気負う必要のない大人になりたい。
年齢的には十分オトナなんだけれど…(=。=)
by chocolat_13 | 2010-04-22 20:17 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31