人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchen refresh

年末年始にかけて、キッチンをリフレッシュしました(^^)

kitchen refresh_b0057825_0242156.jpg

うちのキッチンには窓があります。
この部屋を借りることにした決め手のひとつに、
窓のある明るいキッチン、というのがありました。
さほど料理好きでもないのですが、なんとなく窓のあるキッチンって、素敵です。
そんなキッチンですが、実は、引越し当初からの私のやり残しの温床なんです。。
年末年始では、ようやくその少しに手をつけることができました。


kitchen refresh_b0057825_025486.jpg
リフレッシュその1. 
1年以上ネグレクトだったオーブンレンジを、
ついに設置(^^)

買って1年以上も床に置かれたまま使われることのなかった子ですが、やっと日の目を見ました(汗)
デザインが気に入って買った子なのに、なんでそんなことになってたかというと、最近の電化製品が大型化していて、前のレンジを置いていた台の上に置けなかったからです(^^;)

新しい台を買うのに散々時間がかかり、やっと決めて届いたかと思ったら、
組み立てが億劫で、玄関に3ヶ月ほど放置・・・orz
トーゼン、保証期間はきれています。。

・・・という訳で、1年以上新品のレンジを放置したまま、
相変わらずのレンジなし生活を送っていたわけですが、
前のレンジが壊れてからは、かれこれ3~4年にはなりますので、
基本的に私の生活にはなくても困らないものなんだと思われます(笑)
でも、レンジを設置した日に、さっそく「サトウのご飯」をチンして食べました。
疲れて食事を作る気がしない日だったので、なんて便利なの!と感動しましたが、
それ以来、使っていないかも・・・(^^;)
やっぱりあまり必要ない?
イヤイヤ、そのうち、グラタンやケーキなんかも作っちゃいますよ♪





kitchen refresh_b0057825_037196.jpg
リフレッシュその2.
冷蔵庫を新調しました~(^^)

実は、前の冷蔵庫は、知人から5,000円で買った中古品(笑)
もういい加減、霜はつき放題だし、ガタが来ていたので、
引越しを機に冷蔵庫を買い替える気満々だったのですが、
金銭もろもろの事情でずーっと先延ばし・・・。
昨年のエコポイント制度変更の最後の段階で、
重い腰を上げてやっと購入しました。
新しい冷蔵庫、素敵です!
しかし、買い替えの時に中身をがっつり処分したので、
今のところ新しい庫内はすっからかん。
さびしい限りです(笑)


kitchen refresh_b0057825_041815.jpg
kitchen refresh_b0057825_0413714.jpg

←こんな感じ。
冷凍庫には、今のところ氷しか入ってません(笑)
お酒の占有率が高いのは、
おかしいわね~(^^;)
by chocolat_13 | 2011-01-18 00:51 | 日常

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31