「ほっ」と。キャンペーン

日常と非日常の落差。

今日、仙台の知人の方々の無事が確認できた。
ホッとした。。 
でも、どんな状況なのか、詳細はまるで分からない。
こんな状況で聞くこともできない。
ただ、無事だったことに安堵するだけだ・・。


同じ日本にいるのに、私のまわりでは普通の日々が流れている。
予定されている行事や仕事などに変わりはないので、
TVで日常とは思われない光景を目にしつつ、通常どおりの生活を送り、
やるべきことをやっている。
そのあまりの落差に、目がくらむ思いだ。


私たちにできることはとても少ないけれど、
何か出来ることがあるか、考えて実施したい。。
被災地の方々のご無事と、一日も早い復興を願ってやまない。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/15049098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2011-03-15 11:35
こちらでも、日常と映像の非日常との落差が激しいです。
何故か食料等を買い占めている人たちもたくさんいて、
うーん・・・・・・・・・・・・

今、離れたところでできることは、冷静になること、
先ずは見守ること、もどかしいけれど、一人でも
多くの方が見つかり、助かり、一刻も早いライフラインの
復旧を祈ること、くらいでしょうか・・・・・・

北海道でも被害が出たとニュースで見ました。
ショーコさんも、どうぞお気をつけて。
Commented by eri at 2011-03-16 13:00 x
やっとみなさんのブログを見る気になれました。
そちらは余震などいかがですか?

こちらはなんだかずっと揺れている感じです。原発の不安も大きく、心細い毎日です。

毎日忙しい夫のサポートが中心の生活です。
お元気で!
Commented by chocolat_13 at 2011-03-25 00:47
♪Beat さん、返信遅れましてごめんなさい。
忙しかったのもあるけど、何だかブログに記事を書く気になれなくて・・・。
当初のインパクトが大分落ち着いてきたけど、何だか先が見えず、
長期戦になる風が漂ってますね。
原発も・・・被爆者が出たりと、どうなることやら・・・。
少し前には、こんな心配事を日常的にすることになるとは・・・夢にも思いませんでしたよね。

Beat さんのご実家も、大分大変だったようですが、少しづつ復旧してきているようですね。
ご家族の皆さん、ご無事で過ごすことが出来ると良いですね。
Commented by chocolat_13 at 2011-03-25 00:50
♪eri さん、お元気ですか? まだ余震など続いているのでしょうか?
北海道は一部を除いてほとんど被害もなく、こちらにいるとニュースの話が全く別世界の話に聞こえます。
でも、原発の被害が徐々に水や野菜にも影響してきているのを聞くにつけ、
悪夢の中の絵空事が現実味を帯びてきているような気がします。
何より、被災された方々が、少しでも早く良い状態になられると良いのですが・・・。

eri さんも、出張などあるようですが、お気をつけてくださいね。。
by chocolat_13 | 2011-03-14 00:08 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28