one month

震災から、今日で1ヶ月なのですね。
なんだか・・・あっという間ですが、被災地の方々にとっては心労の日々だったことでしょう。

日々を過ごしていると、ついのん気に構えてしまって・・・、
何だかふわふわした日々を送っているような気がします。
不適切な記事なんかも書いてしまっているかもしれない・・・などと思うと、
記事をアップするのもためらうこともありますが、
自分なりの日常を過ごしてバランスを取っていく必要もあるよなぁ・・・、
と思ったりもして・・・難しいですね。


いずれにせよ、被災地の方々が心安く過ごせる日が早く訪れますよう、
祈ってやみません。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/15241133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2011-04-12 12:21
一ヶ月、長かったのか短かったのか・・・
しかし、あれから、確実に暖かくなり、桜も咲きました。
季節は動いています。

「こんなに『日常』でいいのだろうか」
って立ち止まることも多い昨今だけれど、とりあえず
現在無事な地域に住んでいる私達が、日常を通常通り
暮らすことが一番なのだろう、と、思います(思うように
している、かな^^;)。

今後、どこに誘発地震が起きるかもわからないそうですし
まだまだ予断は許しませんが、でも、早くみんなが
安心して日々を過ごせるようになるといいですよね・・・。

とにかく、心身ともに元気でいましょう!
Commented by chocolat_13 at 2011-04-12 22:13
♪Beat さん、ホントに・・・本州の方ではもう随分桜も咲いてるでしょうね。
東京なんかではお花見規制とかあるようですが・・・、
岩手の酒蔵の方は、自粛するよりも岩手のお酒を飲んで花見をしてほしい、
東北産のものを消費してほしい、
自粛ばかりしていても良いことはない、と仰っていましたね。
弘前などでも、桜祭りは実施するらしいですが、
できるのであれば絶対その方がよい、と思います。

そちらの地域だと、今は大丈夫でも、
大地震の可能性は結構リアルで怖いのでは・・・。
でも、おびえて暮らしたり、沈んで暮らしたりしていてもしょうがない。。
今回のことでは、私は、やりたいことやっておかないと、
できなくなるかも、と思いました。
ある意味割り切って、お互い日々を過ごしていきましょう。。
Commented at 2011-04-13 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat_13 at 2011-04-13 22:08
♪鍵さま、そうなんですねー。 そっち系でしたものね(^^)
ホントに、油断しないというのは大事なコトですが、
やりたいことはなるべくやるべく、日々を楽しく過ごしていきたいですね。。
by chocolat_13 | 2011-04-11 22:27 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30