通信環境。

あまりにPC環境が劣悪で、作業に支障をきたしまくりなのであった。。
入力は人並み以上に速い方だと思うので、非常にストレスフル・・・(=_=)
そろそろ替え時か・・・。

モーバイル環境も見直し中・・・。
しかし、こちらは電気店を見に行けば、隔世の感がある。
Wi-Fi ? スマートフォン??
理解が追いつかない・・・ながらも、涙ぐましく検討中。
某おじさま方の熱いオタクトークを聞いていてもさして心動かされなかったのに、
某お姉様の便利な使い道のお話と実演を目の当たりにすると、
心惹かれるものがある・・・(^^;)
プレゼンテーション力の差かなぁ?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/15488816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yorikoguma at 2011-05-10 23:47
あのね、私、イーモバイルのワイファイを契約したんだけど
余りにも接続状況が悪くて、もうぱちょこんを投げつけたい
衝動に駆られるの。
いま、ショーコきゅんってどんな環境なの??
Commented by ニャンコ at 2011-05-11 12:37 x
ご無沙汰してました~
携帯、替えるの?
この地震のどさくさで携帯水没させて買い換えたんだけど、スマートフォンは私には使いこなせないなぁと思って断念したよ
ちょっと興味あったんだけどね
ワンセグ機能も全然使ってないし、アナログ人間は世の流れについていけないよ~
Commented by chocolat_13 at 2011-05-11 21:53
♪こぐまさん、Wi-fi の仕組みがまだ分かりきっていないワタクシ・・・。
ポータブルな機器なのかと思ってたら、普通に家でも使うのね?
・・・っていうか、無線ラン代わりになるってやつ??
でも、接続状況が悪いのね・・? 何でだろうね??
私の環境は、普通に光回線の有線ランなのだけど、
私の場合は通信環境、というよりも、ハードの問題かと思われ・・・(^^;)
もうかなり前に買ったPCをいまだ使っているので・・・完全な容量不足だと思ふ・・・。
せっかく光なのに、全然恩恵に与ってないのさ・・・orz
会社のPCは、新しくなったら全然速さが違ってストレスフリーだったので、
うーーん、これはさすがに自宅も替え時か??と思っとります。
Commented by chocolat_13 at 2011-05-11 21:59
♪ニャンコさん、ご無沙汰でしたー。
そちらの地域もやはり大変な状況のようだけど、大丈夫ですか?
携帯・・・まだ検討中。
PCほどの切迫感はないけど、白いのが出たみたいなので、チョットいいな、と思ってます(笑)
私も多分、持っても使いこなせないと思うんだけどさー、
某お姉様曰く、アプリのチューナーが素晴らしいんだって。
古典調律も対応するやつで、かなり精度がよいらしい。
チューナー買うと思って買ったら?って。
私も、その機能だけのために心惹かれている次第・・・。
メジャーなK○rg のやつより良いらしいよ。
by chocolat_13 | 2011-05-09 00:37 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31