ここ数ヶ月で。

ここ数ヶ月で考えたこと。

好きなものや人は、それが自然に心から出て行くまでは、
無理に追い出そうとする必要はないんだ、
ということ。
好きなものなのに好きでいちゃいけない、
と思うことはつらいことで、その努力はむなしい。
好きなものはやっぱり好きで、
その気持ちがあるうちは、嫌いにはなれないし、
なる必要もない。

…などということを、
ガンバの先生の素晴らしい演奏を聴いて、
痛感したのであった。
やっぱり私はガンバが好きだなあ、
だから嫌いになんかなれないし、なる必要もないんだ、と。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/16194176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skyblue_2 at 2011-08-30 20:57
…なんだかとてもグサリとくる言葉です^^;
心のままに、進みたいですね。
Commented by eri at 2011-08-30 22:49 x
合宿お疲れ様でした。

人生いろいろありますが...
私も、前先生の最後でかなりつらい思いしたけど
チェロは好きなままです。
まだ、楽しかったことだけ残る時期ではなくて、
たまにどよ~んとします。時間よ解決しておくれ!
Commented by chocolat_13 at 2011-08-31 21:49
♪skyblue さん、ガンバの演奏を聴いて、ガンバへの愛情を確認したら、
ガンバと関係なく苦しかったことが、ふわっとほどけた気がしました。
無理しなくていいんだな・・と。
心が楽な状態にしたいものですね。
Commented by chocolat_13 at 2011-08-31 21:51
♪eri さん、ありがとうございます。
先だっての函館の時にも色々聞いていただき、ありがとうございました~(^^;)
やっぱり気持ちの整理がまだつかないうちは、無理しないでおこう、
と思っています。
本当に、時間が解決してくれるといいのですが。
Commented by ふるふる at 2011-09-01 20:39 x
私は好きなもの…じゃなく人を思い浮かべながら、読んでました(^^ゞ
そうだよね、無理に自分の気持ちを押し込めたり、好きでいるのをやめたりしなくていいんだよね

週末、行けなくてごめんね
お天気がかなり心配ですが、素敵な演奏会になることを心より願ってます!
Commented by chocolat_13 at 2011-09-02 02:12
♪ふるふるさん、私も人関係だよー。
発展性も関係性もなくても、自分の中の気持ちは曲げようとする必要はないのかな、ということ。
時が過ぎるに任せて、無理にあり方を変えようとしないでいいのかな、
と思います。
でも、そういう考え方にも賛否はあると思うけどね。

週末、気にしないでね。
私も合宿疲れでちょっと調子がイマイチで、練習不足なので・・・(汗)
by chocolat_13 | 2011-08-29 14:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31