カデンツ。

先日の独り言に補足。
好きなことや人は、心から自然に出ていかないうちは、
無理に追い出そうとしなくてもいいんだな、と思った、
という話。

とは言え、発展性のないもの、どうにもならないものについて、
しがみついているべきだ、とは、思えない。
すぐに心から追い出さなきゃ、と、無理に思う必要はなく、
時が来て、心から自然に出て行くまで、
その気持ちを否定する必要はないんだな、ということ。
それによって、無用な苛立ちや、軋轢を生むなんて、
悲しいことだ。
なかなか、過ぎてみなければわからないけれども。

それは浄化の作業。
気持ちが流れ出て行くのを、じっと待つだけ。
その間に何か余計なことをしようとしても、
うまくいかないみたいだ。
完全に浄化して、心が別のもので占められるまでは、
そっとしておこう。

きっと、調和した響きに至るための、区切りのカデンツ。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/16250873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skyblue_2 at 2011-09-18 20:11
最後の一行が、とても心に響きました。私も実は浄化の最中なのです。。
Commented by chocolat_13 at 2011-09-19 16:10
♪skyblue さん、最中は苦しいものですが、静かに時が来るのを待ちたいですね。
by chocolat_13 | 2011-09-08 18:46 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31