morning alarm

ここ数年(もしかしてdecade?)、
朝の目覚ましはAMラジオの語学講座だったのだけど、
思うところあって、今月から、
思い切ってFMラジオに切り替えました。
朝のバロック番組をスタートにしたので6時のアラームは、
今までより少し早めだけど、
たいてい、本とに起きるのは本命アラームクロックのベルでなので、
夢うつつで聞く分には良いかも。

昨日は、朝一番に、ついこないだやったばかりの
フォンタナのソナタ2番が流れてきた。
コルネットとオルガン?の演奏で、
自分達でやったのよりも穏かな感じ。
ガツガツやり過ぎるのかなあ…と、ぼんやりと思いつつ、
また夢の中へ。
番組最後のマレの曲でお目覚め。
はは、至福?

今日は全然何をやってたか、覚えていない。
泥睡してたらしい。
(泥睡という言葉があるのか、疑問)
かすかにクープランのコンセールをやってたような…?
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/16386644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2011-10-04 08:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30