人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年目。

本日、本ブログの7周年でした♪
いつの間にか積み重なっていたものです。
思えば、私のガンバ歴とさほど変わらないかも。

ここを始めた頃は、ブログ全盛の時代でしたが、
昨今では、Twitter などのリアルタイムツールがクローズアップされ、
ブログは若干下火な感じですね。
知人でも、Twitter を始めた方は、ブログの方がお留守になる方が多いようで、
まぁ、寂しい限り。
・・・とはいえ、ここも頻繁には更新していないのですが(笑)
Twitter は、自分でやっていない人には、少々蚊帳の外感がありますね。
本音が一番出やすい形態のツールだと思いますので、
記載内容に一喜一憂したり、あらぬ妄想につながったりと、
精神的によろしくないこともあるので、
人のTwitter は最近はあまり見ないようになりました。



Twitter がUSAで出始めの頃、ブログはある程度思考をまとめて、
文章にしないといけないので、なかなか手軽に使えない、
比べて、Twitter は、あまり考えることなく短文を次々にアップして、
それに対してコメントが入ったりして楽しめるので、そちらにシフトする人が増えている、
という記事を読んだことがあります。
人に読まれることを意識して書く、というのが、ブログの根底にはあるかと思いますが、
Twitter だとその意識が希薄で、だからこそ、
思いがけない本音が文面に出たりするのでしょうね。

まぁ、ブログでもそんなにちゃんと考えた文章ばかりな訳ではないのですが(笑)、
備忘録兼ちょっと考える場所、なこの場を、
今後もゆるゆると維持していけるといいなぁ、と思っています。
辺境ブログながら、たまに訪れてコメントくださる方々、
ありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします♪
by chocolat_13 | 2011-11-03 23:56 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31