人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deepest condolence

つい先ほど知ったのですが、ソプラノ歌手のMontserrat Figueras がお亡くなりになったそうです
日本では祝日の23日。
折しも、夏にお亡くなりになった歌の先生の追悼演奏会に足を運んだばかり。

私の古楽入口は「めぐり逢う朝」なので、Jordi Savall の弾くMarais が、
本当に最初に私の心をつかんだ「古楽」なのですが、
同じサントラに入っていた奥方のMontserrat Figuerasの歌う
「若い娘」の澄んだ歌声も大好きでした。

その後、彼らのレーベルAlia Vox で聴いた美しい歌の数々。
器楽畑で歌はあんまり興味がなかった私が、最初に素敵だな、と思った歌手が
彼女だったかもしれません。
Jose Marin のTonos Humanos のCDは、宝物のような一枚です。


享年69歳。。
心からご冥福をお祈りいたします。
by chocolat_13 | 2011-11-25 01:25 | 音楽

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31