好きなものは先にすべし!

少し前の記事で、好きなもの後先論を書きましたが、
今回の東京行で、ますます確信いたしました。
「好きなものは先にすべし!」と。

やりたいこと、好きなこと、を後で楽しもうと取っておくと、
もしかしたら楽しむ余裕がなくなるかもしれない。
時間が足りなくなるかもしれないし、ゆとりがなくなるかもしれない。
先にやったからと言って、それらのリスク要素はやはりあるのだとは思いますが、
後に回してできなかった、という方が悲しい気がします。


・・・ということで、今後は「好きなものは先」派に鞍替えです。
先ずは、好きなものから食べるようにしてみます!
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/17634935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harumisan at 2012-01-18 11:36
私も好きなことをとっとく・・・傾向ありますね。
正確に言うと、いやなことを先に片づけてからっていう感じです。
今ではその傾向に気づいたので、
好きなことに先にフォーカスするようになったみたいです。
Commented by eri at 2012-01-19 23:02 x
東京だったのですねー
そう言えば、あの雪の鎌倉...

私は九州に行っていたのですれ違いだったかな、
また今度お会いしましょう!

そう、好きなことは先に、の時代かもしれません。
Commented by chocolat_13 at 2012-01-20 00:01
♪はるみさんもそうですかー? 意外!
好きなことをさっさとやるタイプかな、と思っておりました(^^)
いやなことを先に片づけて・・・っていうのも、必要ですよねー。
私も、やりたくないことを後回しにしない、って、大きな課題だったりします・・・(^^;)
Commented by chocolat_13 at 2012-01-20 00:03
♪eri さん、すれ違いだったのですねー。
九州、あったかかったですか?
雪の鎌倉・・・思い出しますねー(^^;) あれは寒かった!
是非、また美味しいもの食べに連れて行ってください♪

ところで、レオンハルト氏がお亡くなりになりましたね・・・。
つい先ほど知って、ショックです・・・。
昨年の演奏会、行っておいて良かったです。。
by chocolat_13 | 2012-01-17 23:49 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31