らくだの帯。

本日、お着物で演奏会でしたー(^^)
お着物復活計画、今のところ順調?
着付けも、前回よりも大分早く済みました♪
紬の着物で、帯も柔らかいウール素材だったからかなぁ。

今日のお着物は、亀甲柄紬にらくだの帯。
どちらも着用は初めて。

b0057825_0222972.jpg
紬は一応結城ですが、ピンキリのキリの方です(笑)
でも、さすが真綿紬ですので、あったかかったです。
濃い色合いが好みで、ついてる八掛の色(濃紺)もよいです♪
←亀甲の飛び柄です。




帯はらくだの行列柄で、とってもキュート♪

b0057825_020899.jpg


b0057825_22452843.jpg
前柄→
柄は正面ではなく少し外すのが粋ですが、
帯結びは余裕がなくてなかなか・・・(^^;)
結びあがったら見事に正面(笑)
お太鼓の作り直しの際に調整して、
少し外してみました。

b0057825_0252121.jpg
「月の砂漠」と呼んでいます(笑)
あまりに可愛くて、
一目惚れでお買い上げした品ですが、
なかなか着る機会がなかったので、
今回使えて嬉しい♪





1月に2回も着れて、お着物再履修計画は、まずまずの滑り出し(^^)
2月は着れるかな?
まだ梅の帯留めを使っていないので、2月に是非、と思っています♪
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/17707741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2012-01-30 00:39 | 着物・和 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31