「ほっ」と。キャンペーン

過去のつぶやき。

昨今、「断捨離」と叫んでは意気込んでいるワタクシですが、
ふと、以前の記事を見ていたら、2007年にこんな記事を書いているのを発見!

<minimalist で行こう>

一年の後半期に入るにあたって、という訳でもないですが、
リスタートなりの心意気なと。
これからは、必要最低限を意識してやっていこうと思います。

あれこれスケジュールを詰め込まない。
結局疲れてしまい、体力・集中力を欠き、思わぬ失敗を招くことも。
机上で考えた理詰めプランに、悲しいかな、体力がついていかないのです。
あれこれ詰め込みすぎず、ゆとりを持ってスケジュールを組もう。

今の部屋が手狭になった、と嘆く前に、
ものが増えたのに、元のものがそのままある、ということを考えよう。
昔連れてきたものたちの中には、今の目で見ると不要なものもたくさんあるはず。
それを減らせば、もっとスッキリした空間で暮らせるようになるかも。

手荷物も、あれもこれも持つのはやめよう。
あちらこちらと寄り道も控えよう。
気持ちも体力も、ゆとりを持つことを心がけて、
今年後半は、minimum に過ごせるminimalist で行こうと思います。



う~ん、いいこと言ってるじゃない、私(^^;)
「断捨離」の概念を知るはるか以前に、同じようなことを考えていたんですね。
なのに、実行せず、こんな誓いを立てたことも心のどこかに忘れて、
日々過ごしてきたという訳ですorz


ブログってすごいなぁ・・・。
過去に思っていたことを、思いがけない角度から掘り起こしてくれるんですね。
そして、そんな風に思っていた過去の自分にもちょっと感心。
後は実行に移す力を養わねばね・・・(^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/17755771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2012-02-06 20:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28