人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac shop 初体験。

雪中に落したiPhone、とりあえず拭いてみたら何でもなさそう?だけど、
穴の中に水滴がついていたし、一応見てもらおう、と、携帯ショップに行ったら、
iPhone の修理は受けられないのでメーカーへ、と言われ、恐れ多くもMac shop へ。 
大通り、三越隣の、旧丸善のあったトコロ。 

丸善があった頃は親しみ深かった場所なのに、
ある日突然、Mac shop になってからは、何度も前を通れども、
なんかサイバーチックな感じでおっかなくて、
ついぞ入れる気がしなかったあのお店に行くのか・・・(@_@)
Bic Camera のMac コーナーでさえ、なんか敷居が高いというのに。。

入ってみると、案の定、店員もお客さんもみんな、
「Mac を使いこなしてるぜ!」って感じで、おっかないよう・・・(^^;)
とりあえず、相談コーナー(?)で相談してみたら、
いかにもMac のお店の人のような自由人風の(偏見?)お兄さんが、
マイクロスコープ(?)のようなもので穴から中をのぞいてる・・。
そのあげく、とりあえず見たところは何でもないみたいだけど、
中身がどうなってるかまではわからない、と、ごく普通のことを言われる(^^;)

ちょっと相談しただけなのに、普段いかにiPhone を活用していないかがバレるらしく、
お兄さんは「問題ですねー」を連発。。
そんなこと言ったって、私みたいなユーザーが半分くらいを占めるんじゃないのー?
と、小さく唇をかむ。。


ふたを開けて中を確認するまでは無料でできるみたいなので、
お願いすることにしたが、今日はもう予約がいっぱい、とな。
後日、出直し。
またあそこに行かねばならないのかー(=_=)
by chocolat_13 | 2012-02-20 21:05 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31