人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅なひととき。

すっかり遅くなりましたが、
昨年、私の部屋にやってきた新しい仲間をご紹介。

優雅なひととき。_b0057825_2302836.jpg


ドレッサーです♪
女の子チックでしょ(^^)



わざわざ化粧のためだけに使うものを買うって、
化粧に根性を入れていない身にとっては、随分と贅沢な気がします。
必需品というわけでもないし。
長らく、欲しいと思ったこともなかったのだけど、
昨年来、何となく気になるアイテムになってきて、ついに年末に購入。

通販のものと迷ったのですが、シンプルな木目の無印良品に。
決め手は椅子。
高さがガンバを弾くのにちょうどいいのです(笑)

ガンバは楽器を足に乗せて固定するので、椅子の高さが合わないと、
とても弾きにくいです。
うちにあるプロパーな椅子は大体高め。
昨年までは、低めの台のような木椅子を使ってましたが、
木製なので、長く弾いてると腿の後ろがうっ血してくるため、
座布団を敷いて使ってました。
その点、この子は、高さもちょうどいいし、
座面がクッションが効いているので、本当にうってつけ♪
通販ものの椅子は座面も木の椅子だったので、こちらにしましたが、
見目もかわいいし、正解でした(^^)

・・・と、半分、椅子がほしくて買ったようなものですが、
この子が来てから、思いがけず、
忙しい朝に随分優雅なひと時が訪れるようになった気がします。
相変わらずの時短メイクですが、
朝のひと時、メイクするためにボックスのふたを開ける、
そして椅子に座って鏡と向き合う、というのが、意外と新鮮!
ちょっと背筋が伸びるような気分です。
使い終わったら、ふたを閉めれば何事もなかったかのように、
化粧品のあれやこれやは、すっきりとした木目の天板で目隠しされ、
中のアイテムも埃をかぶらずに済むし、意外と重宝しています♪

この子を入れるために、半強制・断捨離(笑)でしたが、
買ってヨカッタ。
優雅なひと時、案外オススメです(^^)
by chocolat_13 | 2012-03-14 23:37 | 雑貨・好きなもの

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31