不調。

一昨日の夜から顔に赤みが出てきた・・・と思っていたら、
昨日からかぶれてひどくなりました(=_=)
原因はおそらく、新しく使い始めた初めてのメーカーの化粧品。

化粧品は、割とメーカーを問わずミックスして使っていて、
今まで、特に化粧品でかぶれたことはなかったのですが・・。
今回も化粧下地が切れて、
前のがちょっと香りや質感が好きじゃなかったので、
軽い気持ちで、使ったことのないメーカーにしてみたら、
この結果×××

店頭でつけてもらった時や、使い始めて数日はなんともなくて、
柑橘系の香りがいい感じだなー、なんて思ってたのですが、
昨日からひどい状態になりました(^^;)
かゆみはあまりないのですが、月面クレーター?と思うような凹凸が、
触ったら感じられて、イヤな感じ・・・。
せっかく買ったクリーム、ほとんど使ってないのに無駄になった。。
ショック×××
早く治らないかなぁ・・。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/18479925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2012-06-25 09:31
あららっ大丈夫ですか?お大事に・・・
化粧品、たまに変えたくなって、新しいのにすると意外な展開に
なってしまったりってあるよね・・・
(一日分のサンプルくらいだとわからないんだよね~・・・)
あまりかぶれや痒みが治まらなかったら、早めに皮膚科へね!

余ったクリームは、ボディクリームとして
手足に使ってしまいましょう^^。
(多分、手足なら大丈夫、の筈・・・勿体無いので、私は余ったり
 合わなかったりするとそうしちゃうのだ~なんて、手足もかぶれて
 しまったらホントごめん・・・・・)
Commented by chocolat_13 at 2012-06-27 00:11
♪Beat さん、なんか、こんなにかぶれたの初めてなんですけど・・・(^^;)
跡が残らないか、心配です。。
赤みが引かないので、昨日も病院に行って、強めの飲み薬をもらってきました。
ステロイドの飲み薬、だって。 怖いですよね!
塗るより飲んだ方が効きが早いけど、と言われたけど、おっかなくて最初に行ったときには拒否ってしまった(^^;)
でも、なかなかツラいのと、週明けて会社が始まったので、
やっぱり早く治したいなー、と。

余ったクリーム、ボディクリームかぁ。
まぁ、SPF30の下地クリームだから、日焼け止め代わりになるのかなぁ。
でも、やっぱりちょっとおっかないなぁ。
Commented by X.T.C.Beat at 2012-06-28 10:23
私も蕁麻疹がひどかった時、ステロイドの飲み薬が出ましたよ~
怖かったけど、痒みと痛みに負けて、でもさっさと飲んでさっさと
治したほうが結果的に良かったみたいです^^。
(長期服用ではなかったから・・・)

今回のショーコさん、顔のことだし、跡になったら本当に辛いもの!
早く治りますように・・・
私、20代に悩まされた大人ニキビの跡が未だに残ってて
トホホです(T T)。

下地クリームだったのですね。
なら日焼け止め代わりになりそうだけど、顔のかぶれがそんなに
ひどかったなら手足にも使わないほうがいいかも。
ガツーン!と捨てちゃいましょうっ。
勿体無いけど、結果医療費のほうが高くついたら、なんかわけ
わからないしね~
Commented by chocolat_13 at 2012-06-28 21:59
♪Beat さん、ステロイドって、一時結構、使いすぎると危ない、とか言われてたから、
その飲み薬って、なんかおっかないですよねー(^^;)
でも、確かに効いたみたいですね。
昨日までは結構赤みがひどかったみたいで。。
自分では顏は見えないからあんまり気にしてなかったけど。
むしろ、手で触っていつもと感触が違うのが気持ち悪くてー××
なんかクレーター?っていうような凸凹感と、薬を塗ってるのでべたべたした感じと。。

今日、再度病院に行って来ましたが、
もう一週間くらい飲み薬を続けなければいけないみたい。
あー、とんだ出費です(T_T)
by chocolat_13 | 2012-06-23 07:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31