猛省。

週末東京滞在から戻りました。
今回は、ある面ではとても充実してたけど、
準備不足の面も痛感。
総じて行ってよかったとは思うけど、
今後の課題の多さ(重さ)と、自分の準備不足については猛省。。
それは、全てにおいてです。





余裕をもって行動できなければ、
(色んな意味での)事故にもつながりかねない。。
あれもこれもと詰め込んでも、結局満足に消化できなければ、
全てが中途半端に終わる。。
それよりも、一つに集中してきちんと準備して満足した方がよいかと、
そう思うようになってきました。
着物も、何となく何枚も数を揃えるよりも、
値が張っても本当に良いものを少しだけ、
という方向に切り替えてきていますが、
同じことかな、と。

とにかく、時間と心に余裕をもって動かないと・・・、
ギリギリでも間に合えばOK的な行動が多かったのですが、
さすがに年齢を重ねてくると、そのような動きにも無理が出てくる、
というのもあるかも・・。
そして、おざなりにしていた色んな事を、きちんと解消していかないと、
次のステップに進めない・・・、という瀬戸際に来たかな・・・、
という気がします。


とにかく、次の週末で一区切り。
そこまでやった後は、
全面的に立て直したいです。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/19165636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasaki6368 at 2012-10-10 10:56
こちらのブログは妥協の記事で対照的でしたねえ(笑)
その時その時で気づきがありますものね。
合宿にたくさん行ったからこその気づきでしょう。
これが、わたしのように機会が減ると、行けただけで感激してしまう~。
ここぞというチャンス、思う存分頑張ってくださいね。
Commented by chocolat_13 at 2012-10-15 01:10
♪Culara さん、まさに、その時その時で気付きがありますね。
何というか・・・数をこなせばいいんだ、というものではない、
ということに気づかされた気がします(^^;)
質を求めずに、いつまでも同じことをやっていても、
埒があかないな・・・と、真面目に思わされました。
やっと昨日で一息ついたところ。
次は当分何も予定がないけれど、だからこそ、
少し腰を据えて、ゆっくりと基本的なことをやらねば・・・と、
思っています(^^;)
by chocolat_13 | 2012-10-07 21:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30