2012-2013年 year's changing

年末のご挨拶を・・・と思っていたのですが、
忘年会、掃除と明け暮れ、あわただしく実家へ帰省、
ご飯を食べてテレビを見ていたらうとうとして・・・、
気が付いたら除夜の鐘が鳴っていて、
あわてて年越しそばを食べて、無事、年を越しました(^^;)
ブログを始めてから、初めて年末の挨拶記事を書きそこねたかも・・・。
何だか気持ちが悪いものですね。




既に年明けておりますが、2012年はかなり突っ走った年でした。
できる限りの機会を活用しよう、と欲張った年でもあり・・・、
でも、ちょっと無理をしすぎたかも・・と反省する面も。
やめておけばよかった・・・、とは思わないけれども、
体力、集中力の低下を実感、上手な配分の必要性を痛感。
とともに、本来やらなければならないことをおろそかにしてはいけない、という、
至極当たり前のことを、今更ながらかみしめています。
今年は、もう少し基本的なことをしっかりとこなして、
その上で、自分のやりたいことを集中してやりたいと思っています。

色んなところで、人にお世話になっていること、
人の好意に甘えていることを、改めて実感しています。
そして、キリキリと過ごすのは良くないな、とも。
失ったものも多いですが、そういうものは一度失うと、
二度と手にすることはないのです。
そのことを肝に銘じて、心穏やかに、
他人にも自分にもやさしい人でありたいものです。


今年も、色々な方と関わったり、お世話になったり、
願わくばお世話して、誰かの役に立つことができるといいな、などと思いつつ・・・、
また一年、よろしくお願いいたします。


cafe de viole 店主
ショーコ
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/19763647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eri at 2013-01-03 11:47 x
心穏やかに、って大事なことだと思います。
自分も周りにとっても、
私も心がけていたいと思います。

私は、なんとなく年が明けちゃった今年ですが、
いつでもどこでも私らしく、でいこうかと思います。
Commented by chocolat_13 at 2013-01-03 17:56
♪eri さんの年末年始はいつもステキで、うらやましい!
憧れですー(^^)
いつでもどこでも自分らしく、大事ですよね。
eri さんなら十分大丈夫かと!
by chocolat_13 | 2013-01-01 03:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31