トリオ。

b0057825_2372657.jpg


既に1か月くらい経ちましたが、6月某日、
世界的な彫刻家、安田侃さんの作品を展示する美唄のアルテピアッツァにて、
音楽愛好家による手作り演奏会に参加してきました。
昨年暮れから時々合わせていただいている、
トラヴェルソ、Br. ヴァイオリンの方々との変則トリオ(通奏が低弦のみ)にて、
J. B. ルイエのトリオソナタ。
昨年の某合宿課題曲だった曲ですが、合宿の時は本番でアクシデント多発で、
厳しいものがあったので(^^;)、ある意味、リベンジできてヨカッタです。
(まぁ、リベンジはしきれませんでしたが・・・笑)

札幌にほど近い町ながら、非常な田舎町で、
当日は好天に恵まれましたので、半分ピクニック気分でした。
演奏会自体も、地元の弦楽オケやハーモニカ独奏、
ルネサンスヴォーカルアンサンブル、ギター弾き語り、合唱・・・など、
色んな団体がいて面白かったです。


さて、同じメンバーで、今月また演奏する機会があるのですが・・・、
今回の曲はかなり難曲の上、合わせも十分ではなく、
正直、自分の今の出来で人前で弾くべき曲とは思えないので気が滅入るのですが、
上声の人たちがやりたいというので・・・。
(こんな時、チェンバロさんがいてくれるとありがたいのかな・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/20692981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2013-07-06 23:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31