普段使いの石けん。

やっと今週のお勤めが終了しました。 は~。
今日は土曜のくせに、またそこそこやることがあったのだ。 比較的真面目にお勤めモード(笑)

b0057825_0175648.jpg
帰りにふらふら歩いて、普段使いに良さ気な石けんを購入。
←パッケージがかなり好み!

b0057825_0183497.jpg
中身はこんなの。 
値段も安いから、お風呂の石けんに惜しげなく使えそう。
このシリーズでアロエもあります。 今度買ってみよう。

当分は買いおきの石けんがあるので、
出番はまだ先になりそう。
使う日が来るのが楽しみです(^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/2728173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yorikoguma at 2005-05-16 14:53
これ、なんだかおいしそうに見えます。生せっけん・・・
生というと、生ビール、生春巻・・・
やっぱりおいしそうです(笑)。
Commented by びーと at 2005-05-16 16:25 x
あっこれ気になっている石鹸なのです~
使い心地がわかったら是非教えて下さいね^^。
Commented by chocolat_13 at 2005-05-16 22:50
♪生せっけん・・・、確かに生ビールとかのイメージで言うとおいしそうかも。
こぐまさん、石けん食べちゃダメですよ(笑)
でも、パッケージも中身もなかなかよいデザインでしょ? 特に黒い石けんが気になってます(^-^)
Commented by chocolat_13 at 2005-05-16 22:51
♪びーとさんもご存知でしたか。 何か天然ぽくて良さ気ですよね?
今、新しい石けんをおろしたばかりなので、使用はまだ少し先になりそうですが、
使ったら感想アップしますね(^-^) 使い心地良かったら、お風呂の定番石けんにするつもりです。
Commented by びーと at 2005-05-17 11:50 x
うん、良さ気、良さ気^^。
石鹸大好きだから、つい目につくと買ってしまったりして、結局前のがまだあるから新しいのをなかなか使えなかったりして・・・・
そしてまたこの石鹸が気になっている私です^^;。白黒のコントラストもいいんだよね~お店で見ると・・・・アロエもあるとは知りませんでした。今度チェックしようっと♪
Commented by yorikoguma at 2005-05-17 14:01
知人の家では(南国)、ねずみが石鹸をかじっちゃって、
大変だと聞きました。石鹸って美味しいのかなぁ?????
あ、けど、私は人間なので石鹸を食べちゃわないように気をつけます!^^
そういえば以前、ヒノキ炭石鹸っていうのをいただいたとき、
とてもいい香りに感動しました。けど、旅行に行ったときなんかに、
ホテルの高級石鹸を毎回がっちりもらってくるから、まだ石鹸って
買ったことがない。生まれてこの方・・・一度も・・・笑
Commented by chocolat_13 at 2005-05-17 22:13
♪びーとさん、そうそう、白黒のコントラストって惹かれるよね!
アロエの箱は緑で、お店では三つ並んでおいてあったんだけど
白黒の組み合わせが絶妙なので、アロエはちょっとお邪魔虫な感じでした(笑)
石けんって清潔感重視で白とかきれい色のイメージがあるので
真っ黒石けんって惹かれます(^-^) 天邪鬼?
Commented by chocolat_13 at 2005-05-17 22:16
♪なんと、ねずみは石けんをかじるのですか? こぐまさんもくまだから(笑)、かじっちゃうのかな?
でも、手作り石けんの本を見てると、苛性ソーダとか使うみたいよ。
劇毒物ではないのかもしれないけど、手袋をはけ、とか 取り扱いの際は注意しろ、とか
何か仰々しい感じ。。。 食べちゃって大丈夫なのかな? (毒性ないのかしら??)

一度も買ったことがないくらい、ホテルの石けんをかすめてきてるのですか?!
そんなに旅に出られるとは、羨ましい限りです(>_<)
by chocolat_13 | 2005-05-15 00:22 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(8)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30