人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Benvenuti! 1.

週末は、先日のBig Surprise なお誘いを満喫(^-^)

お誘いはブログ友達、「お茶と手紙と図書館と」のよりこぐまさんから。
何と、急きょ週末に札幌へ来ることになったとのことで、晩ご飯のお誘い。
きゃっほう。
突然のお誘いでびっくりしたけど、喜び勇んで、出かける気満々で即返信。

なのに私ってば、当日、大ポカです(@_@)
この日はガンバとリコーダーの練習日で、ガンバだけ出て合流。
夕方から小雨が降ってきたので、楽器を置きにタクシーでいったん家までもどったら・・・、
ケータイと定期を練習会場に忘れた!! きゃー(*o*)
ケータイが無いって、誰の連絡先もほとんどわからなくて、すごく焦りますね!
結局、楽器を置いた後会場までもどりましたが、その時点で遅刻確定××× 
慌てて連絡、遅れて現地直行と相成りました・・・。
こぐまさん、ご迷惑おかけしました!!


さて、会食は楽しかったです(^^)
こぐまさんとは1月に初めてお会いしたのですが、会うのが2回目とは思えません。
人懐っこくて、寛容で、お話し上手、きっと友達も多いんだろうなぁ。
札幌へ来たのは、円山動物園で最近生まれた白くまの赤ちゃんを見るため、
なんていうんだから、もう可愛いったらないです!
私なぞ、白くまの赤ちゃんが生まれたことすら知らなかったのに・・・(=_=)

この日はこぐまさんの札幌のご友人もご一緒したのですが、
お友達の方もとっても優しくてステキな方で、お店はその方にお連れいただいたところ。
海鮮が盛りだくさんで、メニューも北海道っぽいものが満載で、美味しかった!
蟹とか雲丹とかなんて、北海道にいても普段は食べないもんね・・・(笑)
じゃがいもとかベーコンとか、素朴な素材もおいしくて、大満足でした(^^)

食後はお茶のできるお店へ移動。
お茶やケーキ、カクテルなど、メニューも豊富なお気に入り「bijou cafe」へ。
古めかしいビルの店内は、いい感じに薄暗く、
一つだけ空いてるテーブルは、何と先日の大雨で、古いビルの配管が故障?
そこだけ壁から水が染み出している、とのことで、使わないようにしてたよう。
席まで水がたれてくる訳ではないというので、大丈夫~!と、
座らせてもらっちゃいました(笑)
お店の方はかなり恐縮して、オマケにチョコレートとかくれたのだ、ラッキー(笑)


こぐまさんには、とっても可愛いメモ帳を、お土産にいただきました。
最近から、文房具店にお勤めのこぐまさん、
すごくこだわりの店らしいのですが、コレはそのお店のもの、ということで、
とってもしっかりした作りのステキなものでした(^^)
彼女らしいお土産、嬉しかったです、ありがとう~!
by chocolat_13 | 2006-04-24 21:35 | 日常

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31