レッスン後会食。

レッスンの後、夕方には、ブログのお友達「やまねの部屋」のeri さんと
ご飯をご一緒することになっていました(^-^)
しかし、前記のような状況でしたので、レッスン時間が予想よりも大幅にずれ込み、
急きょ、楽器持参のままレッスン後直行の待ち合わせに変更。
eri さんには、せっかくなのだからゆっくりみてもらってください、などと
あたたかいお言葉をいただきました。
すっかりご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした(^^;)

eri さんとこでは、いつもグルメでお洒落な記事が多く、
そこで見かけたおいしそうなお店に是非お連れいただきたい!と思っていたのですが、
あいにく定休日、というのが多くて残念!
でもさすがeri さん、この日お連れいただいたお店も、素敵においしいフレンチで、
気取らないカジュアルな雰囲気満点の、良いお店でした(^^)

b0057825_7271087.jpg
アミューズですが。。。 あんまり何だったか覚えてない・・・。
美味しかったんだけど(笑)

b0057825_7304047.jpg
前菜です。 色とりどりでキレイ!
有機野菜と鮮魚のマリネとな。
バジルと黒オリーブのソースがけで、
こっくりした味! 
オリーブ大好きなので、美味しかったです!


お会いするのは初めてでしたが、チェロ弾きのeri さんとは、
同じバス楽器ということで、随分同胞意識をお互いに持っている(と思う・笑)のです。
ブログ仲間の方には、数名の方と実際にお会いすることができましたが、
皆さん、コメントなどを通してやりとりがあるからか、
お会いして普通に話が進むので、何だか不思議です(^^)
特にこの日は、私はレッスンの直後、eri さんはお待ちかねのスピネット到着直後と、
お互い多少興奮気味?
レッスンの話やお仕事、音楽、楽器など、話が尽きることなく、
あっという間に時間が過ぎていきました! うーん、早い!!

b0057825_732522.jpg
メインは肉!(笑) 仔羊鞍下肉のローストにしてみました♪ 
ラタトゥイユ敷きで、ボリュームも満点!
見た目もきれいだけど、食べても美味しい~!!
肉好きには最高の一品(^^)

b0057825_7334884.jpg
デザートはりんごのショソンアイス添え。
美味しそうでしょ?
甘みも抑え目で美味しかったのだ!





美味しいご飯と楽しい会話、素敵な雰囲気、と、
eri さんのおかげで、本とに素敵でグルメな東京の夜を経験できました!
前数日は体調を崩されていたというのに、おしてご一緒いただいたeri さん、
体調不完全ということでお酒は控えてらっしゃいましたが、
実際は結構飲める方なはず!(笑)
今度は是非、おいしいワインを飲みながら、また色んなお話をしたいものですね!
[PR]
Commented by yorikoguma at 2006-06-10 10:20
こ、っこれ、どこどこ?すっごくおいしいそう~♪♪
わたしもステキでグルメな東京の夜を経験したいっ!^^
ぜひとも情報を~。
Commented by eri at 2006-06-10 13:09 x
エキサイト同士じゃないとトラバできないのでしたっけ?
URLのところに私の記事をリンクしてみます。

こうしてあとから見ると、chocolatさんのお皿も美味しそうだー 
私が撮り逃したデザートも、ちゃんと写ってるし!
札幌での再会、実現するといいなー

yorikogumaさん、私のところにお店のリンク貼ってあります。ご覧下さい。
Commented by chocolat_13 at 2006-06-10 23:40
♪こぐまさん、おいしそうでしょうー(^^) ステキでグルメな東京の夜を是非!(笑)
ただし、私は連れてってもらったので、全然わかんないのよー。
eri さんのコメントにもあるけど、eri さんとこの記事にリンクがあるよー。
ご覧あれ(^^)
(私もそこのリンクから、メニューの名前を拾ったの(^^) 
じゃなきゃ覚えてないよー・笑)
Commented by chocolat_13 at 2006-06-10 23:43
♪eri さん、エキサイトじゃなくてもトラバはできるはずですよー。
この記事のトラバURLを、記事の編集時に入力するんじゃないのかなぁ?
他のブログシステム、いまいちよくわかりませんが・・・。
今ついてるTBは、eri さんじゃないよねぇ?
何か意味不明そうなので削除したいんだけど、eri さんのTB??とか思ってみたりして・・・。 開く勇気もなかったり・・・(^^;)

デザート、撮り逃しちゃったもんねー(笑)
これ、アイスが美味しかったですよね! 
肉もおいしかったし、本とステキなところに連れてってくれて、ありがとう!
Commented by eri at 2006-06-11 11:03 x
私のトラバじゃありませんでした。OK!
トラバ勉強しときます...
Commented by chocolat_13 at 2006-06-11 20:32
♪eri さん、了解です! 削除しときましたー。
Commented by yorikoguma at 2006-06-12 14:02
ショーコさん、eriさんありがとうございます。
セレブな町のおいしいお店情報、貴重です。
おいしいお店はやっぱりクチコミが大切!ふふふ。メモしよーっと。^^
Commented by chocolat_13 at 2006-06-12 21:51
♪こぐまさん、そこはセレブな町なのだねー?? 知らなかったよー。
東京も色々見たら楽しそうだね。 地域の色とかも違うみたいだし(^^)
クチコミ情報、貴重だよね! 是非、お試しを~。
by chocolat_13 | 2006-06-10 07:55 | | Comments(8)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30