お疲れ様でした!

b0057825_23483137.jpg

駒大苫小牧、残念でした(>_<)

昼下がりの食堂は、9回裏のホームランで騒然。
今まで逆転逆転で勝ってきていたので、
2アウト2ストライクまでいった田中くんの打席でも、
やってくれるかも!という思いでいっぱいでした。

昨日の試合では、どちらが勝ってもいい、という気持ちになったけど
やっぱり駒苫のみんなに勝たせてあげたかったよ。
三連覇なんていう偉業は、今しかできなかったのだからなぁ。。。

本当にいい試合をたくさん見せてくれて、駒苫ナイン、ありがとう!!
北海道民の誇りです!


b0057825_23524756.jpg
地下街で見かけた立看。
食品街も、駒苫準優勝おめでとう、のポップが。

b0057825_23544422.jpg
道新の号外から。
今日のマウンドで、最後にこの姿を見たかったよ。
本当にお疲れ様!
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/5531376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2006-08-22 12:27
地元は盛り上がったのでしょうね~^^。
惜しくも準優勝でしたが、いい試合だったと思いますよん(かいつまんで
しか見てないのだけれど・・・・)。
お疲れ様!
Commented by chocolat_13 at 2006-08-25 07:55
♪Beat さん、先日チームが凱旋し、各所で報告会などが行われましたが
たくさんの人が集まったようです。(道庁では1万人、とか言われてます)
私もTVで見ましたが、監督や選手の間にすごくいい感じの雰囲気があり
選手はみんなしっかりしていて、いいチームだな、と思いました。
監督はユーモアがあり、キャプテンは意外にひょうきん(笑)、
大好きな田中くんは、しじゅう笑顔が可愛くて、マウンドの気迫と高校生らしいあどけなさのギャップが本とにツボで、ますますファンになりました~。
道民は本とにこのチームが大好きなんですよ(^-^)
Commented by orangeao at 2006-08-28 12:14
そーそー!これでしょう?!やっぱり地元っていうのはこういう盛り上がりをしてこそ「地元」って言っていいと思うわけ。やっぱりさー苫小牧みたいに暖かいものが足りないのよね。やっぱりさー、こーじゃなきゃっ。私の理想はまさにコレよコレっっっ。こちらのピッチャーだってとってもいいと思うんですよー。
Commented by chocolat_13 at 2006-08-30 02:21
♪みかんさん、北海道はしょせん田舎ですからね~(笑)
地元意識、地元愛が強いのですわ。
道内に残りたい、ユーターンしたいっていう人、多いですしね。
道民は本と、みんな駒苫が好きですからね~。 
だから東京局の早実一辺倒な報道や、早実よりのフィルターのかかった編集は、見ていてウンザリすることがたまにあります(^^;)
こちらでは完全に田中くん>斉藤くん、と思ってますよ、人気も実力も。
by chocolat_13 | 2006-08-22 00:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31