「ほっ」と。キャンペーン

1年前の自分 -New Year's Resolution に代えて-

年末はすっかり慌しく過ごしてしまい、
昨年の反省も何もないまま、実家へ帰省してしまいましたが、
実は仕事納めの29日、一通の手紙を受け取っていました。

それは、1年前の自分からのもの。
仕事の後、旧友たちとの忘年会を終えてホロ酔い加減で帰宅した玄関先でその手紙を発見。
見た瞬間、瞬時に思い出しました(^^)
昨年初に購入した雑誌「一個人」の企画、一年後への自分への時間差郵便。
「一個人」のことは記事にもしてたのですが(この時間差郵便についてはコメント欄でのやりとり)、
あの時しっかりとリミットぎりぎりで投函していたお手紙が、1年の時を超えて届きました。
ちょっとしたタイムカプセル。

1年前の私は、今の私に、色んなことを聞いていました。
実践したこと、好ましい結果を残せたものもあるし、
結局できずじまいだったもの、かなわなかったこともあります。
そして、1年前の私は、これから1年を始めようか、という時にあって
色んな現況報告をしてくれていました。
ちょうど一年の仕事が終わって、自分のこの一年を振り返ろうか、という時に
なんともタイムリーに届いた手紙。
もちろん、この手紙が届くことは、すっかり忘れていました(^^;)
嬉しいサプライズ♪

ブログも過去の自分を振り返るのには格好の手段。
こんなことあったのか、あんなこと思ってたよね、などと
たまにまとめて読みふけっていたりします。

今年もそんな風にして、振り返って懐かしめる日々を過ごして行ければ、などと
新年の抱負に代えて、思います。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/6303349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiisanatabi at 2007-01-08 15:12
わぁ、おもしろいな。雑誌の企画ってきちんとしているんだね。
自分で仕掛けたはずなのに、びっくりしちゃうなんて、たのしいね。
今年もいきいき行こう!
Commented by chocolat_13 at 2007-01-08 16:46
♪chiisanatabi さん、今年もよろしくお願いしますね~(^^)
自分で仕掛けたはずなのにびっくり、ホント間抜けですよね(笑)
以前、旅先から自分宛に手紙を出したこともあるけど、
さすがに日にちが経たずに読んだので、内容を覚えていたりして。
一年のブランクがあると、やっぱり何書いたか覚えてないもんですね。
by chocolat_13 | 2007-01-07 19:31 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28