変なこだわり。

誰にでもある、変なこだわり。
私の場合は、

パスタをゆでる時、折らない。

コーヒーに入れるミルクは牛乳。(クリープじゃダメ。紅茶に入れるなんて言語道断!)

ねぎを買うとき、切ってもらわない。(最近、お切りしますか?と聞かれることがよくある)

冬のスカートはロング丈。

ミルクはパンであっためる。(チンするのはダメ××× 今はレンジが使えないけど・笑)

マーガリンは使わない。 バターじゃないと。

インスタントコーヒーは飲まない。

ミルクティ、ティバッグのときはミルクインファースト、ポットティの時はアフターで。



などなど。。。
皆さまのこだわりは何ですか?
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/6485862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikansky at 2007-02-16 10:37
私も、パスタは折りません。
コーヒー、紅茶には牛乳です。
スカートは絶対にロング。(元来ミニは無理ですが)
他には・・・
トーストは薄切りのものをカリカリに焼く。
ミルクティーはミルクパンで煮出して淹れる。
(紅茶とミルクをカップで混ぜ合わせるのはダメ)
どんな季節でも日本蕎麦は冷たいもの。
そして、これはみんなにヘンだと言われるのですが、
夏の間は冷ご飯のみ。炊きたては食べない。
こんな感じです。

Commented by chocolat_13 at 2007-02-16 21:05
♪みかさんも、たくさんの素敵なこだわりを持っていそうですよね。
こういうこだわりって、得てして、旧式のやり方を固持して、
便利なことをあえてしない、というのが大きいかも、私の場合。
ミルクティは煮出し派なのですね、みかさんは。 私はどちらも好き、その時の気分で。

アップしてから、またいくつか思い出したので追加してみました(笑)
Commented by orangeao at 2007-02-19 15:59
マーガリンより断然バター!!
納豆には七味唐辛子。
チョコレートは冷凍庫保存。
しけったおせんべいは食べない。
・・・かなぁ。
Commented by chocolat_13 at 2007-02-19 23:57
♪みかんさん、納豆に七味ですか~!?(*_*) それはビックリです。
マーガリンよりバターだよね~、といいつつ、今お気に入りのマーガリンがあるのですが(^^;)
色んなハーブが入ってるマーガリン、それだけで美味しい(^^)
これで炒めるだけで、パスタも味がついて立派な一品に! 重宝です。
Commented by tohko_h at 2007-02-20 00:51
夫もパスタを折らない派。私の実家は折って小さい鍋で
さっとゆでていたので、バキッと折ったら驚かれました。

最近ネギを切ってくれるお店多いですよね。私は
電車に乗って帰るときは(遠くの店で買い物して)切って
もらっちゃいます。
Commented by Rosieryy at 2007-02-20 16:02 x
パスタは折禁 珈琲は牛乳かなり多
マ○ドナルドで買ったバーガーにはマヨとケチャップを足してから食べる
冷蔵庫にMyケチャップ(爆)    香水箱はかさばっても捨てない
紅茶を飲む時はNovellaのカップで 黒色・冬上着はロングコート・ブーツ
起床後楽器を見る(スピネットの狂いでその日の湿気具合とか感じる為・笑)
本・楽譜は折禁 CD購入時の包装紙は破らず仕舞う時に又入れる
こんな感じです^^;



Commented by chocolat_13 at 2007-02-20 21:54
♪tohko さん、私は旦那様派ですね~。
パスタは大きめの鍋でたっぷりのお湯でゆでるのがよい、と思います。
でも、あんまり大き目の鍋がなく、お腹が空いてる時は「たぷり」くらいのお湯でゆでてますが(笑)

ねぎを切ってもらうのはなんか邪道な感じがして、私はヤなんですよー(^^;)
でも、親が道北の某町で暮らしていた時、冬にねぎを買って帰ったら、
家に着いたら袋から出ていたねぎの先が凍ってたことがあるらしいので(笑)、
そんな時は切った方がよいのかも~。
Commented by chocolat_13 at 2007-02-20 21:57
♪Rosieryy さんも、こだわりが多そうですね~(^^)
香水箱とか、服のこととか、お洒落にこだわりがあるのですね!
そしてもちろん、音楽のことでも独自のこだわりがあるようで・・・。
そーいえば私、音楽がらみのこだわりって何かあるかしら・・・(?_?)
MDのラベルは手書き、とか CDの帯は捨てないでケース中に入れとく、とか??
あんまり無いかも! 食べ物がらみの方が多いみたいです(^^;)
Commented by 雪割小桜 at 2007-03-05 00:09 x
ショーコさん、その後、体調は如何でしょうか。
復調を心よりお祈りしております。

ところで、私の変なこだわり。
お好み焼きは、大阪風より、断然 広島風。
たこ焼きより、明石焼き。
マクドナルドより、モスバーガー。
ちなみに、マクドナルドはちぢめると、マックでなくって、関西風に、マクド。
大丸は、平板に発音せず、最初の「だ」にアクセント。ついでに、おしまいに「はん」をつけると、なおベター。
高島屋には、「はん」はつけず、「さん」をつける。

・・・てなところでしょーか。
なんだか一つ、思いつくと、泥縄式にガンガンでてきます。
自分で思っているより、私、ずっとこだわりが多いみたい(@@)
Commented by chocolat_13 at 2007-03-06 23:14
♪雪割小桜さん、なんか体調はイマイチです。 風邪が治りきらない感じです(*_*)
こだわりって、ホント意外と自覚してるより多いかもですよね。
by chocolat_13 | 2007-02-15 23:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30