身の破滅。

誰しも、破滅を招く内的要因を、大なり小なり持っているのでは。
人によりそれは、酒癖だったり、浮気性だったり、ネガティブ志向な性格だったりする。

私の場合は、絶対short temper な気質だ。
カーッとなると、抑制が効かない。
これは昔からで、最近は大分頻度が落ちたのだけど、
感情が顔に出やすいのは相変わらず。
カッとなると抑制が効かないのも相変わらず。

まずい方向に行く、とわかっているのに、止められない。
ここ数年のトラブル、特に人間関係のトラブルを振り返れば、
概ね、この気質が災いしている。


オトナにならなきゃ・・・、と思いつつ、道はまだまだ険しい(^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/6783161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2007-04-27 00:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31