知人に会う。

昔から気ままな一人旅好きで、ふらりと細かい計画を立てずに歩く方ですが、
旅先で知人に会うというのは、また違った一興があるものです(^^)
元来、道外にあまり知人のいない私ですが、ブログのおかげで知り合いが増え、
たまの旅行で東京を訪れた際などは、お会いできるのが嬉しいもの。

コンサートにお付き合いいただいたeri さんは、バロック好きなチェロ弾きさん。
高じてチェンバロも始めてしまったという、味のある方です。
これまで、東京や出張で札幌へいらした際などにお会いしてお話してるのですが、
今回もコンサートの他にご飯などもお付き合いいただいて、カンシャ!
宿近くの和食ダイニングにお連れいただき、おいしいご飯と楽しい会話♪
一人旅好きでもご飯は誰かと一緒の方が断然楽しい!ですよね。
eri さんのおかげで、楽しい食事の一時を過ごせました(^^)

b0057825_22312953.jpg
食事の終盤で思い出したように撮ってみた(笑)鯛茶漬け。
おいしかった!

b0057825_22322564.jpg
〆のデザート、桜アイス好きの私は迷わずコレ!
口当たりもよく、美味しかった(^^)






前記事の通り、eri さんには翌日もコンサートにお付き合いいただきました!
この日はflauto_diritto さんにも演奏会でお会いでき、
美しい音楽と楽しいお酒の一時を。
アイリッシュパブのお店、平日ながらなかなかにぎわってましたよ。


東京滞在最終日。
この日は、私のブログ仲間第一号!been there done that のみかさんに、お久しぶりにお会いする予定だったのですが・・・、みかさんとは散々連絡のすれ違いを重ねた挙句(ケータイがあるからすぐ連絡つく、と思うのって甘いのね、と痛感)、当日体調不良によりお会いすることはかないませんでした。。。
ザンネン!! 
みかさん、その節は連絡がうまくつかず、ご迷惑おかけしました!
最初の東京でのレッスンの時にお会いして、
ブログから受ける真っ直ぐな印象のままのみかさんとのおしゃべり、
短いけれどとても素敵な時間でしたので、
今回お会いできるのを楽しみにしてたのですが・・・、またの機会に是非!

結局、その日の予定をがらりと変え、浅草まで足を延ばして
新仲見世を冷やかして、とても良い店構えの店でおいしいカツ定食をいただいて、
下駄をあつらえようと散々迷った挙句、鼻緒が決めきれず購入を断念し(T_T)、
さて、と小雨降る中、さすがに疲れてもう歩き回るのはいいわ・・・、と足を向けたのは、
やはりブログ仲間の「お茶と手紙と図書館と」のこぐまさんの勤める某雑貨屋さん(^^)
かねてから寄るつもりではいたものの、時間が取れるか微妙な気もして
事前アポ取りをせずに伺った先では、
ドアを開けるなり こぐまさんにきょとん!とされました(笑)
こぐまさんとは、東京や札幌で何度かお会いしているのだけど、
あんまりにもリアクションが無かったので、忘れられたのかと思ったわ~(笑)

主に文具類を扱う可愛いお店、こぐまさんにピッタリ!でした(^^)
一通り商品を紹介してもらいながら見歩いて、お茶をいただきながらおしゃべり。
旅の話から噂話、製品制作秘話まで、楽しいおしゃべりは尽きないのだ(^^)
でもでも、実は後から知ったのだけど(笑)、
アポなしで出かけてこぐまさんに会える確率は低かったんだって!
何も知らずに、行けばトーゼン会えるもの、と思っていたのでビックリ。
ラッキーだったみたいですよ、私。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/6787116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eri at 2007-05-02 11:27 x
札幌も暖かくなったのですね...

その後、浅草に行ったんだぁ!
不思議な空間だったでしょ、根津・浅草 風流ですなー
夏もゆかたが似合う街で良いですよね。
また、遊びましょうね!席取りはおまかせを!(笑)

chocolatさんの着物の着こなし、更に良い感じになってきて、私も楽しみです。今年の夏はゆかたぐらいは着ようかしら。。
Commented by chocolat_13 at 2007-05-02 22:54
♪eri さん、最近はまたちょっと寒くなってストーブとかたいてますが(笑)

最終日は浅草へ行きました! 
2度目の訪問で大体同じところを歩いたのですが、
お店ひやかして歩くのは楽しかったです(^^)
着物人口も多いと言うし、夏にはゆかた姿もいかにも似合いそうですね!

是非また遊んでくださいね~。 席取り、特等席でお願いします!(笑)
by chocolat_13 | 2007-04-28 00:50 | | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30