不親切?

最近、とみに自分のブログって不親切だなぁ、と思うことがある。
大体、あんまりお役立ち情報がないし(笑)
自分の好きなものやことのことばかり羅列しているけど、
はて、具体的な情報があるかといったら、そうでもないし・・・。

世のグルメブログはきっと、おいしかった!お店とか、雰囲気がいい!お店、
なんかのことをレポートしてるんだろう。
読んだ人は、へぇ、行ってみようか、とかいって、参考にしたりするんだろう。
でも、私はたいてい、食べた料理の写真や感想は載せても、
行ったお店の名前も住所も載せないことが多い(=_=)

世の古楽ブログでは、オススメの演奏会やイベント、CD、曲、の情報や
ナルホド!と思うような音楽的な話、なんかを発信しているんだろう。
でも私は、良かった演奏会やCDの感想や、練習のことをメモしたりはしても、
他人様が読んで興をそそったり、ヨシ、行ってみよう!聴いてみよう!と
発奮(笑)するような情報は、発信してるとは言いがたい(=_=)

世のお着物ブログでは、お買い得なセールをやってるお店の情報や、
ふむふむ、と思えるような着物や帯の話、着付けの仕方や帯の結び方、など
知りたい情報をたくさん拾えるところが多いんだろう。
でも、私は、着物を着た日のレポートを載せたりするくらいで、
何にもお役立ち情報らしきものを載せたことがない(笑)
(検索ワードでは、よく、「帯結び」とか「半幅」とかのワードが入っているが、
こういうワードで立ち寄られた方には、まことに申し訳ない ^^;)


・・・というわけで、このブログ、改めて書き出してみると
ホントに何の役にも立ってないブログなのだが、
とりあえず私の日記兼備忘録としては有効なので、それでいいんである(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/6959564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samboze at 2007-06-10 22:12
はじめまして。
数ヶ月まえからとても面白く読んでます。最近では、Midiaeval Baebesについて、ロンドンでの様子などは特に興味持ちました。調べましたらHMVでは、CDがイージーリスニングに分類されていて、さらに気になっています。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-06-11 14:10
私んとこも、な~んにもお役立ち情報が無いので、特に検索できてくれる
人には申し訳ないなあ・・・・って思います。
(本当の「情報ブログ」ってすごいよね^^;まねできない・・・・)


でも、そうなの、自分の日記兼備忘録だから、いいのです^^。
Commented by chocolat_13 at 2007-06-15 05:19
♪samboze さん、はじめまして。 コメント、ありがとうございます(^^)
お返事が遅れまして失礼いたしました。
Medieaval Baebes、イージーリスニングになるんですね!
確かに聴きやすいかもしれません。 
そちらにも、後日伺わせていただきますね。
Commented by chocolat_13 at 2007-06-15 05:20
♪Beat さんとこは、お役立ち情報が結構あるじゃないですか(^^)
(コーちゃん情報とか(笑) ゴメンナサイ、私はよくわからないのですが・・・)
日記兼備忘録で、お互い細く長く続けましょう(^^)
Commented by yorikoguma at 2007-06-16 13:01
私のブログも別に役になってない上に、お役に立てばいいなんて
思ったこともなかった!!笑
ほんと、備忘録だね。「去年の今日は何してたかなー」「あっ!
何も書いてない!」って、ことばっかりだけど。
自分の為に役に立ってはいると思う。そういう意味で。
ブログ万歳。笑
Commented by eri at 2007-06-17 00:34 x
はい!私のも役に立たないブログ、親切でないブログ、に自信ありです。(笑)そうそう、yorikogumaさんといっしょで、自分の役には立ってます。
Commented by chocolat_13 at 2007-06-18 23:29
♪こぐまさん、お返事遅れました!
こぐまさんとこも、そう言われてみれば「情報」ブログというよりは
「趣味」ブログだよね~(^^) だから気が合うのねん♪
自分のために役に立てば良いのだよね! うふふ。
私も、お役に立てばいいなんて、思ったこともなかったよ、そういえば(笑)
Commented by chocolat_13 at 2007-06-18 23:32
♪eri さん、親切でないブログ・・・(笑)、でもeri さんとこのは何か味がありますよね。
自分の役にたってれば、少なくとも一人の役にはたってるのでいいか。
Commented by chiisanatabi at 2007-06-27 17:22
わたしなんて日記だよ。日記。
小学生の頃、日記を先生に提出すると、先生がコメントを書いてくれたんだよ。
それを今、いろんな人がしてくれてる感じ。
自分の記録で書いているから、いいのだ。えっへん。
そして、ショーコさんの読んでて、あーそうなんだ、とか、こんなこと知ってる人すごいなーとか、身近な感じで楽しんでるよー。
人の味覚とか愚痴ポイントとか、考え方とかが見えるものもすきです。
Commented by chocolat_13 at 2007-06-28 06:00
♪chiisanatabi さん、言いえて妙かも(笑)
私も小学校の時に提出していた家庭学習ノートみたいなの、
担任の先生が書いてくれたコメント、すごく嬉しかったもん。
昔、見返すことがあったけど、学習内容に「ことわざ調べ」とか書いてて
何かおかしかった(^^;)
単にことわざを集めた本があったからそれを読んでたってだけなんだけど、
大真面目でそんなこと書いてた自分が恥ずかしいわ~(汗)
こんな風に、後で見返すと笑えたりするから、
やっぱりブログの効用もその辺にあるんじゃないかと・・・(笑)
by chocolat_13 | 2007-06-09 22:54 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31