腰痛。

最近、腰が痛い・・・。
ここ2週間ほど、ひどくひどく忙しいからだ。
何でこんなにたまるまで放っておいたの!!ってくらい、
ある案件の進行が止まっていて、
更にそれを担当してる人が、お目玉くらって辞めることに・・・。
今辞めるな~!!!(T_T)

元々座り仕事なのだけど、根詰めてずーっと長時間座ってるから
最近、腰とお腹が痛い。。。
ちょうどお腹の部分をデスクに当てる格好でPCを打ってるから、
だんだん圧迫されて気持ち悪くなってくるんだよね。。。
腰も肩もチョットきてる・・・。

更に、最近非常に老いを感じるのが、タイピングの衰え・・・(^^;)
以前はかなり正確に速くタイピングできると自信があったのだけど、
最近、とみにタイプミスが増えているような気がする・・・。
子音と母音を逆に打ってヘンな変換になったり、抜けも多くて、
はれ~、という感じ。
派遣の入力系の仕事でとりあえず食いつなげる、と思っていたのだけど
年々危うくなっていくのかしら・・・(^^;)

・・・なんて、将来の不安なども抱えつつ(笑)、来週も続く、この忙しさ・・・。
あと1週間ほどの辛抱・・・のハズ!
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/7471113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-09-21 11:47
1週間でメドがつくことを祈りましょう!

責任取ったかなんか知らないけれど、止まった案件の担当者、今
辞めたら余計迷惑~!!ですよねえ。

仕事が落ち着いて時間が取れたら、先ずはマッサージに行って下さいね~
Commented by yorikoguma at 2007-09-21 15:08
辞める?仕事を??
えーっ!怒られたから「辞めます」?
それとも「こんな会社辞めてやる−」??
あるいは「君、もう明日から来なくていいから」??
あぁ、いずれにしても仕事やめるって相当だよね。
腰はね、早く手を打った方がいいよ。体の要って言うのは
本当だもん。動けなくなる前に!!
Commented by chiisanatabi at 2007-09-22 12:28
お目玉くらって辞めるって、会社もつらいし、その子もつらい。そしてショーコさんもつらい。いいことないじゃん!
そう思うと、政治とか、牛肉偽装とか、責任とって辞めるっていいかわるいかよくわかんないね。
将来の不安、わたしも感じます。お嫁にいけば?っていわれるけど、お嫁にいったら、不安はかいしょうされるのか?とてもそうは思い込めません。
Commented by chocolat_13 at 2007-09-25 23:38
♪Beat さん、彼は先週で最後でした。
しかし、その後、またまた衝撃な事実が・・・(^^;)
急な人事異動で、私の相方も課を去ることに・・・、あう~×××
って、彼が仕事の大半を持って異動になるようなので、
私の方はもしかしたら楽になるかもしれないのですが、
持って出される彼の方が大変そうです。。。 
どうなるのかにゃ~×××
肩は大分落ち着きました。 ご心配、ありがとうございます(^^)
Commented by chocolat_13 at 2007-09-25 23:43
♪こぐまさん、・・・ということで、何か私のまわりは変化の時期だよ。
私は取り残される方なんで、寂しいよね。
異動になる子は、役職的に同じくらいの相方だったのでチョット気が楽だし、
雰囲気のいい子なので気楽に話せて嬉しかったのだけど、
その彼もいなくなってしまうので、なんかまた一人部署に逆戻りだよ。。
辞めた子の方は、もともと異動で他部署から来た子だったんだけど、
全然違う分野への異動で、仕事が自分に向いてない、って
悩んではいたんだって。
そこに追い討ちをかけるようにお目玉くらったので、こういう結果になったらしいの。
ケア不足だったかな・・・、と私も反省する面があったので 
ちょっとツライところです。。。
腰は少し良くなったかなぁ。 体の要ね、気をつけるよ。
Commented by chocolat_13 at 2007-09-25 23:47
♪chiisanatabi さん、すごい怒られようだったので、その子もツラかったと思うよ。
うまく慰めたり声をかけたりできなかったので、同僚の私たちも問題があったのかも。。。
責任とって辞める、責任をとるために続ける、どちらも時と場合によっては難しいよね。
(責任取らなきゃいけないことをしでかすのが一番良くないのだけど・・・)
将来の不安、どうなるのかな、手はますます言うことをきかないし・・・。
私、手がダメになったら、楽器も弾けなくなり職も失うのでは、と
結構ビビってます(^^;)
by chocolat_13 | 2007-09-20 23:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30