灯油リッター90円の恐怖。

・・・高いよ~(T_T)
シーズンはじめに買っておけば良かった~×××
ここ数年で最高値だそうですね。 まだまだ更新するのかしらん??

会社で今年の燃料手当てが発表になりましたが、昨年より下がってる・・・。
なぜ??
灯油価格は上がってるのに・・・(=_=)

札幌で、個人宅の灯油を盗んで逮捕された人がいましたね。
急に寒くなったから・・・。
灯油高で「買う金がなかった」からだそう。。。
庶民の懐、直撃です×××
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/7716240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yorikoguma at 2007-11-17 16:42
会社で燃料手当てっていうのは普通ですか?
それは、北海道だけですか?東北の方もありますか?
うーん。たしかにダメージ。
ウチは石油ストーブ禁止のマンションだからさ、使えないんだ。
だから、エアコンとか、ホットカーペット。
でも、乾燥対策で私は主におふとんで暖をとります。
いや、その場合の熱源は自分か??
Commented by chocolat_13 at 2007-11-18 00:14
♪こぐまさん、燃料手当ては北海道の会社だと、割と標準装備だと思うよ。
東北はわかりません。 (Cularaさん、どうですか?)
以前は冬の燃料手当てしかなくて、寒冷地手当てみたいなものだったけど、
本州にも支社のある会社だと、向こうは夏は冷房費がかかるのに、ということになり
不公平だという話に(笑)
そもそも北海道の会社でも、本社が本州だと燃料手当てなかったりするし。
うちの会社は、現在は、道外の支社には夏に冷房手当てがつくみたいです。
エアコンを暖房に使う、という感覚が北海道にはあまりないかも!
(そもそもエアコンある家が少ないし!)
Commented by X.T.C.Beat at 2007-11-18 14:06
会社で燃料手当て、すごいな~。
石油の値上がりは痛いですよね、直撃です・・・・・
うちは車のガソリン代でやられてます(涙)・・・・・
Commented by chocolat_13 at 2007-11-20 00:23
♪Beat さん、そっか~、北海道ではわりと出るものだと思ってました、
燃料手当て。
ガソリン代も大変みたいですね。 手取りも減るし、本と、懐が寒い冬です×××
by chocolat_13 | 2007-11-17 00:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30