kaputt

先週からお風呂場の換気扇が壊れた(+_+)
スイッチをつけても動かない。 ウンともスンとも言わなくなっちゃった×××
大分前からやたらグォングォンいってたのだけど、どうやら寿命らしい。

今日、やっと業者の方に来てもらって見てもらった。
取替えが必要なので、モノを注文して後日の交換に。
うーん、風呂場の換気扇がきかないと、お風呂を使った後の水も切れないし、
洗濯物はお風呂場で乾かしてるのだけど、全然乾いてくれない。
会社で着るシャツが乾かないので、ローテが厳しい!

同僚には、洗濯物をお風呂場に干してると言ったらビックリされた。
乾かなくない~?って。
・・・換気扇回してたら、そんなことないけどなぁ。
うちはベランダもないし、居住スペースに干すだけのスペースないし、
入居のときに風呂場で干してって言われてるし・・・。
(部屋で干すと、結露の原因になったりする・・・云々)

戸建の方はともかく、マンション暮らしの方、洗濯物はどこに干しますか??
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/7744724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harumisan at 2007-11-25 10:07
寒いですね!!東京もなかなかのものですよ。

換気扇の故障は困っちゃいますよねぇー。
私の場合は、基本はベレランダが広いのでそこに干します。
雨だったり夜だったりした場合は、浴室で換気扇ですよ。
換気扇で乾きますよねー。

冬場は室内に干すと加湿器がわりでいいですけどねー。
Commented by chocolat_13 at 2007-11-25 11:06
♪はるみさん、東京も寒いですか~?
おうちにベランダがあるんですね、天気だとベランダお茶なんかもできるのかしら(^^)
やっぱり室内で干すなら浴室ですよね??
部屋で干すっていうのは・・・でも平日の昼間ならいいのか。
どうせ仕事で部屋空けてるしね。。

冬場の加湿器代わり、ナルホド。
でも、不動産屋には結露になるから室内で干すな、って言われたんですよね~。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-11-26 15:05
ベランダ無いのは厳しいですねえ~。
私は、昼間はベランダ(晴れてれば)、夜は室内の窓際のカーテンレール
を利用して干してます。
でも結露するから室内に干すなって言われてるのでは・・・・・
早く換気扇直るといいですねえ。
(都心のマンションに住んでる友達は、やはり浴室に洗濯物干してる
 そうです。浴室乾燥機があるんだって。いいなあ・・・・・)
Commented by chocolat_13 at 2007-11-27 22:37
♪Beat さん、ベランダって、なんか高層じゃないと物騒じゃないですか?
北海道はあんまり布団を干す、という習慣がないからなぁ。
前、何人かで住んでたことがある団地っぽいアパートのときは、大きなベランダがあって
洗濯物はもちろん干せたし、椅子とかテーブルとか置いてお茶とかしたり
読書したりと、のんきなものでした(^^)
3LDKの家族仕様だったからね。
浴室乾燥機・・・なんかゴージャスですね! さすが都心!!
by chocolat_13 | 2007-11-24 15:47 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30