to buy or not to buy...?

that is the question...
(マニアな記事なので、興味ない方はスルーしてください。。。)

先日本屋を冷やかしていたら、
西村しのぶの「サード・ガール」がワイド版になってるのを発見!!
西村さんのデビュー作の「サード・ガール」は私も大好き!
ほとんどのコミックスはもっているのだけど・・・
ワイド版全8巻完結、って・・・どこまでで完結なの~!!??
このお話は、尻切れトンボのままなのかと思っていたのだけど、
完結していたの??
うちにあるコミックスは、とっても中途半端なところで終わっているのだけど・・・、
この先はあるの???
(ヨリちゃんが保育所の受験に行くところです)

ほとんど持っている本の最後の1冊だけ、買うべきなのかしら~???
でもでも、表紙はどれも西村さんの今のタッチで描かれたイラスト。
初期の作品だけに、ヨリちゃんやミヤさんが今の西村さんの絵で描かれたら・・・
チョット違和感があるのだわ~。
買わずにそっとしておくべき・・・?

ちなみに、「Voice」でも似たようなジレンマに陥ってます!!


追記: リンク先のアマゾンのレビューを見たら、単行本未収録が2話も載ってるらしい!
この2話は、当時描かれた未発表作なのかしら??
それとも、今回のワイド版発行に伴って描かれたものなのかしら??
もし今回用に描き下ろしたものなら、
それこそ「今の西村さん」が描いたヨリちゃん、ミヤさんになっちゃう。。。
今の西村さんの画風も嫌いじゃないけど、「サード・ガール」にあってほしくないのだ~(>_<)
うーん、ますます、買うべきか、買わざるべきか・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/7747775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yorikoguma at 2007-11-26 10:10
んとねー、多分ねー、
最後のほう、載せる雑誌がことごとく廃刊になっていって、
連載が続けられない!みたいなかんじで(もしくはそれに乗じて)
フェイドアウトだったでしょう??
だから当時、雑誌掲載にはなったけど、単行本出すほどまとまらなかった
2話が、今回載っているはず。
だから、絵のタッチは昔のもののはずよ。
西村さんがサードガールの続きは少なくとも当分書くつもりはないと
言っている以上、ちょっとだけ続きを読んでも仕方ないかなと思って
私は8巻の購入を思いとどまりました。
っていうか、完結と銘打っている以上、もうこれ以上絶対描かないのかも
ね・・・サード・ガールで西村ファンになった人多いと思うしそれだけに
続きが一番気になる(ほとんどが尻切れなのも腹立つけど!!笑)
作品だと思うんだけどなー。
作り手は強し。受け手がどんなに熱望しても、描いてもらえないと読めない
もんねー。
かずおみくんとよりちゃんのお付き合いもきになったのにな。
(↑かずおみであってたっけ??)
Commented by chocolat_13 at 2007-11-27 22:33
♪こぐまさんはレスをくれるんじゃないかと期待してたのよ~。 ありがとう~(^^)
購入を思いとどまったのね。 そうか~。
私は、以前に描いた2話ということなら読んでみたいかも。。。
完結できなくても、私の知らないヨリちゃんエピソードがあるなら、
読んでみたいかも~!
あのほんわか感は独特だよね~。 
もしも西村さんが続きを描く、と言っても、No Thank you!かも。。。
やっぱり今の絵柄で描かれると、かずおみくんもラインの男の子もラッシュの彼も、
アルコールの彼氏も、みんな一緒になってしまいそうで・・・(v_v)
かずぼんとヨリちゃんのお付き合いも気になったけど、
でもでも私は大沢くんとヨリちゃんの復縁を望んでいたのだけどな~~。
松井くんにとっても賛同!!なのだ~。
by chocolat_13 | 2007-11-25 11:17 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31