「ほっ」と。キャンペーン

2日に見た夢。

2日に見た夢は、一転、リアルな人物設定。
やはり視点は「私」で、この私は、等身大の私にかなり近い存在。
日本人だし(笑)、他の登場人物もリアルに知ってる人がいたり、です。

こちらは、私の結婚式をめぐる夢でした。
結婚相手はなぜか、大学時代の友人の彼氏。
もちろん私は付き合ったこともありませんし、好意を持っていたこともありません(?_?)
夢の中では、ちょうど結婚式前日で、披露宴はガーデンパーティの予定。
相手や家族と一緒に、最後の下見に来ている様子です。
何となく、「芸術の森」のような雰囲気の場所に、
使われなくなった長い列車が設置されていて、どうやらそこを会場に使うよう。

具体的な会話などは一切覚えておらず、ただ記憶にあるのは、
私がひどく切羽詰って心の中で焦っていたことだけ。
どうも私はその彼を本当に好きではないようなのです。
どういういきさつで彼と結婚することになったのかは??ですが、
式はもう翌日まで迫っているのに、心の中は超ブルー。
ここで引き返してご破算にするべきか、と思ったり、
やっぱりそんなことはできない、と、
何事もなかったかのように式を挙げる方がいい、と心に言い聞かせたり・・・、
かなりリアルにその焦燥感を思い出せます。。。
ここでこの人と結婚したら、その後の一生を、好きじゃない人と共にしていくのか。
そんな風に考えたことをはっきりと覚えています。

結局最後はどうしたのか・・・、わからないまま、目が覚めてしまいました(^^;)
かなり夢見が悪い感じです×××
それにしても、朝起きて一番に、まだまわらない頭で、
好きじゃない人とその後の一生を共にしていくのは、やっぱりイヤだなぁ、、、
などと考えてしまいました。。。


今年一年、どんな年になることやら×××
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/7904993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mumumutime at 2008-01-06 14:31
ショーコさん、こんにちは。
2日続けて夢を見たのですね~。
アレ、私は初夢見たっけ・・・?(笑)

この“好きじゃない人”との結婚の夢。
何はともあれ、夢でヨカッタですねぇ(笑)
私は逆に、よい暗示のように感じるのだけど、どうでしょう?
よい1年となりますように☆
Commented by orangeao at 2008-01-06 15:14
こんにちは。
リアルな感じの夢ですね。
夢ってありえない組み合わせだったり登場人物だったりしますけど知ってる人としかも結婚だなんて・・・
予知夢? いい人とめぐり合えるのでは。
いいことがたくさんありますように。
Commented by chocolat_13 at 2008-01-06 18:28
♪EMU さん、こんにちは。
そうなのです、2日続けて見るなんて、私にとっては超レアです!

何はともあれ、夢でよかったです(笑)
よい暗示だといいのですが、どうでしょうかねぇ??
私は来月誕生日を迎えるのですが、元日に年齢の話を家族としていて
一瞬、自分がいくつになるのかわからなくなり(笑)、
来月重ねるその年齢に、思い出したようにチョット怖くなったのですが(^^;)、
もしかしたらそんな風に思ったことが、夢に反映されたのかも??
Commented by chocolat_13 at 2008-01-06 18:31
♪みかんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらはリアルな夢ですが、元日の夢はありえないですよね(^^;)
ただ、どちらも恋愛がらみなので、今年は何か動きがあるのかな??(笑)
おっしゃる通り、いい人とめぐり合える予知夢だといいなぁ。
by chocolat_13 | 2008-01-06 01:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28