限定品。

いつの時期でも、「季節限定品」と銘打ったものには心惹かれるものですが・・・、
この時期の私の心のツボにはまるのは、なんと言っても「桜」です(^^)

これまでのヒットでは、Fochon の「さくら」アイス。
ほんのり香り付けのされた口解けのよいアイスが絶品!
私の今まで食べたアイスのベスト1なのだ~(>_<)
復活を切に願う!!!

あとは、おなじみKit Kat の桜咲くに引っ掛けた「さくら」味。
「さくら&チェリー」っていうのもあったけど、「さくら」の方が好き♪

そして、カルビーポテトチップスの「桜塩」味。
もうもう、これ、大好き~!!
いけない・・・と思いつつ、開けたら確実に1袋空いちゃう・・・(^^;)
こちらもほんのり桜の香りのきいた塩味がツボ。
思うに、やっぱり、「桜」というはかなげな花との取り合わせには、
ガツンとした味って合わないわよね~。

先日、給湯室で同僚とおしゃべりしてた時に(OLっぽいデショ・笑)、
この「桜塩」味を教えてあげたら、彼女は知らなかったらしい。
ポテチやお菓子、アイスの大好きな彼女(特にアイスはほぼ毎日食べるらしい!)、
後日、早速試してみて、ハマったそうです(^^)
「今日は桜塩味ポテチ!」と決意してダイエーに行ったそうです(笑)


・・・そんなワケで、マイブームの桜塩味ポテチ。
季節限定品で、割りと早めに店頭から見えなくなってしまうので、
今のうちにストックしておかねば!!!
今日は某スーパーで100円になってたので、3つ買ってきました(^^)

この他、(何故か)「アタックNo.1」パッケージの「すっぱいプラム」味ハイチューが、
現在の私のマイブーム。
「すっぱいプラム」のハイチューは、ものすご~く!!!すっぱくて、
ちょっと衝撃的(*_*)
眠気覚ましに良いかも、と思って買ってみたら、あまりのすっぱさに涙が・・・。
私の上司はすっぱいのが苦手なのだけど、1個あげたら、
「すっぱい~」と連発し、泣きながら食べたそう・・・(^^;)
ちなみにハイチューは、元同じ課の同志が大好きなおやつで(笑)、社内ではつとに有名。
私も、彼におやつを与えるために、たまに買い置きしておきます。
かなり年下なんだけど、私は何故か「兄さん」と呼んでます(^^)
年下なのに、何となく性格が「兄さん」「姉さん」風な人って、いますよね。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/8036191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2008-02-09 22:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31