空の旅へのあこがれ。

何気なくMSNを見てたら、おしゃれな広告バナーを発見。
ついクリックしてしまった(^^)

それは、Air France の広告です♪
きれいなブルーをバックに、すっきりセンスのいい色合いの組み合わせ。
ちょうどバレンタインキャンペーン中らしく、ペアシャンパンがプレゼントとな。
どこまでもお洒落です(>_<)
思わずクリックした先のページも、センスがよくってうっとり~。
色使いとか独特で、まるでファッション誌のよう。

それにしても、ヨーロッパ系の航空会社で71,000円~って、安いわね。
今が一番安いシーズンではあるけど、一昔前だとこんな値段では行けなかったような。。。
このAir France はじめ、BA、Virgin、Lufthansa などなど、
私にとって、欧州系の航空会社は、一度乗ってみたい憧れ!なのです。
昨今では随分安くなっていて、ヨーロッパでもこの値段だけど、
地方在住者の悲しい運命、この値段+国内移動分の運賃がかかってしまうのです(泣)
なので、東京からだと、BAだろうが、Air France だろうが、全日空だろうが、
ほとんど同じ値段で行けちゃうんでしょうけど、
地方空港から行こうと思ったら、JALやANAといった
国内線分が無料になる日系会社の方が、はるかに便利なのです。
なかなか国内線運賃も高いですからね~×××
数千円の違いなら、日系航空会社か、または、地方から直接外国に飛ぶか。。。
千歳も、昔はKLMが就航していたのに、今はなくなってしまったので
ヨーロッパに行こうと思ったら、どーしても成田か、もしくは韓国、香港などを経由することに。

あぁ~、いつか乗ってみたいな!! 欧州系航空会社!!!
大して良いものでもないのかもしれないけど、機内サービスとか、
その国のカラーが出るなら、面白いものね(^^)
ちなみに、一昨年のドイツ・イギリスは、キャセイで香港経由で行きましたが、
キャセイはスチュワートさんが多かったです。
しかも、みんなすごく親切!で常に笑顔、香港映画のようなステキ男子が多かったです(笑)
スチュワーデスさんは、ちょっと化粧が濃くて、バリッとした人が多かったかな?
これはこれでヨカッタ!です。 
ご参考まで(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/8036371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mumumutime at 2008-02-10 00:18
ショーコさん、こんばんは!
エアーフランス、私もつられてクイックしちゃいましたョ!
往復7万円って安いワ~~あ~行きたいな~
でもよく観ると…燃油チャージが3万ちょっと!片道分の値段ってスゴイですよね@@
以前確か灯油の値段の話題をされてたような気がしますが、普段の生活費にも影響が出るのは何とかして欲しいですね。。
まだまだ寒さも厳しいかもしれないけれど、お体に気をつけて下さいネ!
私はフランス気分に浸れ、今宵はよい夢が見れそうです♪
Commented by chocolat_13 at 2008-02-10 02:19
♪EMUさん、こんばんは。
ホントだ!! 燃油チャージ、上がるとは小耳にしてましたが、
そんなに高いんですね~!!!(@_@)
これは額面どおりには受け取れませんね×××
でも、確かに、日々の暮らしでの灯油だって、
1年前と比べたらリッター30円くらいも上がってるんですもの・・・、
航空各社の打撃はその何十倍ですよね・・・。
せめて、夢の中ではフランス気分、良い気分に浸れるといいですね!
Commented by skyblue_2 at 2008-02-11 13:08
私はスチュワードさんがみんな俳優に見え、スチュワーデスさんはみんなたくましく(^o^)たしか紙じゃなくてプラスティックのカップばかり出されて、あれってナゼでしょうね。。
Commented by chocolat_13 at 2008-02-12 00:07
♪skyblue さんもキャセイに乗られたことがありますか?
それとも、航空各社全般のことかしら?(笑)
スッチーに憧れるように、スチュワードっていうだけで特別にカッコよく見えちゃうんでしょうかね?
Commented by skyblue_2 at 2008-02-12 09:06
キャセイはないんです。ルフトとかアリタリアとかね。
スチュワードさんのコロンの尾をひく香りにもクラクラしちゃいます(笑)
Commented by harumisan at 2008-02-12 20:31
私のところには定期的にエアフラからメールDMが来るんですよ。
安いですよね~。いつもどきどきしちゃいます。
でもなかなかその安い時期には行けないんですよ。
フランス行くなら、エアフラに乗りたいわ。

あ、でも私もマイレージが日系だわ。
Commented by chocolat_13 at 2008-02-12 21:30
♪skyblue さん、そうなんですね~。
欧州系もスチュワードさん、多いんですか??
日系だとほとんど見たことないですよね。
だからキャセイで珍しく思ったのですが・・・。
Commented by chocolat_13 at 2008-02-12 21:32
♪さすがフランス好きなはるみさん、エールフランスからDMが来るなんて
カッコいい!!
この時期、最安値ですもんね~。 行きたくなっちゃいますね!!
狙いは春先か秋口かなぁ??
冬は安いけど寒いですもんね、やっぱり(^^;)
でも、コンサートとかは冬の方がシーズンだというしね。。。

マイレージ、どこか日系と提携してないんでしょうかね?
提携グループが一緒だと振り替えてもらえるのでは??
Commented by eri at 2008-02-13 11:11 x
最近ルフトに続けて乗ってます。ヴェネツィアに行くには便利なのです。でも今時、モニターが個々ではないのです。個々についているアリタリアは故障しているのも多いような...そして時間通りに着かないし荷物も心配、でも機内食は美味しい。

飛行機選び、迷いますね...

Commented by chocolat_13 at 2008-02-13 22:33
♪eri さんはイタリアに行かれることが多いですもんね~。
イタリアだとドイツはお隣だし、ルフトハンザ利用も何となく納得、です。
飛行機も大分安くなったけど、もっと格安航空便が日本でも出るようになるのかなぁ?
欧州なんかはすごい安いみたいですよね。
羽田の国際化も先送りみたいだし・・・、なんだかなぁ。
by chocolat_13 | 2008-02-09 22:51 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31