人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の着物たち。

最近着た着物です(^^)

2月の着物たち。_b0057825_22365486.jpg
縦涌の紬に和更紗の綿帯を合わせてみました。
カジュアルで「普段の」私っぽいです(笑)
帯も着物も、どちらもこのブログでは登場済みですが、
この組み合わせは初めて。

2月の着物たち。_b0057825_22385431.jpg
帯まわり。
この時期なので、梅の帯留めを。
ブルーの梅の箸置きを改造(^^)
ブルーの桜のも持ってます。
ブルーの花って、何か好きなんですよね。





2月の着物たち。_b0057825_22573141.jpg
先週末の着物はコチラ。
例のパッチワーク用のいただきもの着物。
とっても渋い紺の真綿系紬(だと思う)。

2月の着物たち。_b0057825_2245661.jpg
濃い紺地に
きれいな水色の柄が織り込まれてます。
この日はめずらしく、柄半衿にしてみました↓

2月の着物たち。_b0057825_2305017.jpg




2月の着物たち。_b0057825_22462220.jpg
帯まわり。
久しぶりに紫の半幅です。 
紺とは相性がいいですね。
やっぱり半幅帯は楽に結べていいですね!
もう1本くらい、半幅のいい帯がほしいなぁ。
帯留めは↑と一緒ですが、三部紐は違う色の緑です。
ブルーの花でも、枝は緑(^^)


この日はすごく天気が良くてあったかかったので、着物日和。
街中はすっかり雪が無くってアスファルトの路面でした。
雪祭りの最中だったのに、雪像、大丈夫だったのかしら??
by chocolat_13 | 2008-02-13 23:09 | 着物・和

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31