人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むなしい着物日和。

今週末の札幌は、すかーんと快晴。 実に着物日和なお天気でした。
実際、土日とも着物でお出かけする予定だったのに・・・
風邪が治りきらず、両方ともお流れと相成りました(T_T)
く・・・悔しい・・・。

土曜は、チケット買ってた、Kitaraのワンコイン・オルガンコンサートがあったので、
だるい体で行ってきましたが、本となら、友人と着物DAYだったのですが。。。
体力なくって、ザンネンながらお着物はあきらめ、洋服で出かけました。
とにかく、今回の風邪は鼻と喉に来ているので、
コンサート中、咳を我慢するのがつらかった×××
特に、オルガンオンリーのコンサート、静かな曲も多くて、
そんな時に咳がこみ上げてきたら、もう・・・死にそうでした(=_=)
何度涙がこみ上げてきたことか・・・。
イヤー、風邪をひいてるときは、コンサートなんぞ行くもんじゃないですね。。。
その後、やはりしんどかったので、翌日の予定はキャンセルでお願いしました。
袷も今月までで、来月からは単衣になるので、
この週末は「春風」袷を着られるチャンスだったのに・・・、ザンネンです(>_<)


・・・という訳で、むなしいので、先日着てアップしそこねてた分をば代わりに・・・。

むなしい着物日和。_b0057825_19585138.jpg

白紬にブルーの紬帯。
昨年も同じ組み合わせで着ています(^^)
前回のピンクの紬同様、春になると袖を通したくなる定番です。

むなしい着物日和。_b0057825_2003644.jpg
むなしい着物日和。_b0057825_2011362.jpg
帯まわり。
傘に蛙の帯留めは、小物展にて購入。
季節感があって可愛いくって、一目惚れ!
最近、季節限定のモチーフが気になります。
これは今月から7月くらいまで行けるみたい♪
ブルーの帯を水面に、三部紐を緑の葉っぱに見立てて、蛙に合わせてみました(^^)



むなしい着物日和。_b0057825_2064869.jpg
帯結びは角出しで。
ショールをはおってひょい、と出かけましたが、
この日はちょっと寒くって、帰りに若干降られてしまいました×××
まだまだ季節を読むのが難しい札幌です。。。
by chocolat_13 | 2008-05-18 20:13 | 着物・和

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31