6月の着物たち 1.

6月に着た単衣の着物たちです。

b0057825_1071660.jpg
珍しくやわらか物。
グリーンの単衣の小紋。
随分前に入手してましたが、着るのはお初です。
単衣はタイミングを逃すと、しばらく着れないですね~(>_<)

b0057825_105579.jpg
きれい色の緑地に、ちょっとゴールドっぽい小花柄が上品。
アラベスクっぽい洋風な感じの布地です。

b0057825_1081861.jpg


帯まわりは同じく小花柄の半幅を合わせました。
緑と紫は反対色なので、相性がいいです。

b0057825_10164013.jpg
帯結びはこんな風に垂らしてみました→
花柄同士でうるさいかなぁ~?
と思いきや
案外スッキリと落ち着いてくれました。



やわらかものの上、少しサイズが大きめだったので、
チョット着付けるのに苦労しましたが、
たまにお嬢さん気分で小紋を着るのもよいですね~(笑)
↓の塩沢とはまた違う落ち着いた緑で、ちょっとオトナな気分です♪
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/9040642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chocolat_13 | 2008-07-13 13:09 | 着物・和 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31