ドッキリ

今日、コンビニで肉まんを買おうと思って、注文してからかばんを探ったら
財布がないことに気付いた(^^;)
ドッキリ!
あわてて注文をキャンセルして、そそくさとお店を出ましたとさ(笑)

最後に財布を見たのを覚えているのが家の机でだったので、
きっと家にあるはず、と思えて、さほどあわてもせず。
そのままドイツ語に行ってから、帰ってきて部屋を見渡したら、やっぱりあった(^^)
ヨカッタ~。(ちょっとホッとしました、さすがに・・・笑)

それにしても、食費用の財布を別にしていて、定期なんて持っていると、
一日、メインの財布がないことに気付かないものですね~。
・・・なんて、以前は、財布を持たずに芸術の森まで行ってしまったことがありますが(^^;)
ウィズユーカード(札幌の地下鉄バス共通カード)があったので、
行って帰ってくることはできましたが、
せっかくの野外コンサートの間中、何も食べたり飲んだりできず、ザンネンでした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://chocolat13.exblog.jp/tb/9982767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-12-05 10:15
バスや電車がいろんなカードで乗れるようになって、財布が無くても
乗り物に乗れちゃうから、気づかないんですよね~^^;
私も、定期入れだけ持って会社行ったことある(笑)。
定期入れに「いざという時のために」と入れておいた1000円札が
活躍しました・・・・

お金下ろし忘れた友達に金貸したこと、私もあるわ(笑)~
(ショーコさんは借りたほうなのね~(笑))。

12月も5日過ぎました!(早!)
残り少ない今年も、どうぞよろしく^^。

Commented by chocolat_13 at 2008-12-06 11:13
♪Beat さんもやっちゃったこと、ありましたか~。
・・・というか、Beat さんはしっかり者の方でしたか(^^;)
いざと言うときの1000円、賢いですね。
私も真似しようかなぁ(笑)

今年もあっという間に過ぎていった感があります。。
年末までもう少し、こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
by chocolat_13 | 2008-12-04 22:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31