2005年 05月 19日 ( 1 )

yorikoguma さんの電池切れにTrack Back です。

私はもう何年も、じゃまくさいので時計はしないで歩きます。
昔は時間がわからないと困るので、安物のシンプルな懐中時計を持って歩いてましたが
最近はケータイで時間がわかるので、便利になったものです。
そういえばあの時計、どこ行ったかな?(笑)
そんな私ですが、この記事を見て、唯一持ってる大事な時計の存在を思い出しました。

b0057825_22405100.jpg
←それがこちらです(^-^)
ロンドンのPortbello Market のストールで購入した思い出の品。
この頃アンティークものとかが大好きで、懐中時計好きなことから
是非とも本場のが一個ほしい!と思って、滞在早々に購入したのでした。

b0057825_22415288.jpg
拡大するとこんな感じ。 
ぼけぼけであんまりよくわからないでしょうが(^^;)
ヴィクトリアンの頃の女性用の時計で、
小ぶりで、フェイスに花柄が付いているのが可愛らしい。
いかにも女性用。
これを買った当初は、こんな風に小花柄のついた懐中時計は
結構見かけていたような気が・・・。

買ったストールでも何種類かあって、一番色合いや花の感じが好きなのを選んだけど、
滞在中に何度か見てるうちに、花柄のついたもの自体あまり見かけなくなってしまいました。
アンティークは数に限りがあるので、年々マーケットに出る数も減っているとは聞いているけど、寂しい限り。
当時でそんなかんじだったのだから、今なぞどうなんだろう??
b0057825_22473943.jpg
裏はこんな感じ→
ボケボケな上に光ってしまって、全然わかりませんね(^^;)
シルバーで彫刻がしてあります。
当時は普通にもって歩いてたのだけど、一度ポケットに入れてて転んだことがあり
それ以来おっかなくなって持ち歩くのを止めました(笑)
何度か止まってしまったけれど、買ったストールに持ってくとちゃんと修理してくれました。
たしか無料でしてくれたはず。 
Portbello なんていったら観光客ズレしていそうだけど、良心的な店でよかった!
磨きもかけてくれたけど、"あんまりsilver silver にしないで" と頼んだら
OK、と笑ってました。 なので程よいいぶし銀な感じ。

チェーンは別売りで、Angel にあるCamden Lock のマーケットで購入。
こちらのマーケットは常設が多いので、お値段的には少々高め。
このチェーンも結構したのだ。
時計を持ってって合うチェーンを見せてもらっていて、この時計を買った値段を言ったら
お店の人はびっくりしてた! それは"good buy" だと。
ステイ先のホストファミリーにも、よい買い物をしたわね、とびっくりされて
ちょっと自慢の時計なのだ(^-^)
[PR]
by chocolat_13 | 2005-05-19 22:57 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(6)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー